見出し画像

野望とか抱負とかの類が苦手

計画性がないと言われたらそれまでなんだけど、遠い目標に向かって頑張るのが苦手。
というか、忘れちゃう(おい)
とはいえ、決められてるのが苦手で、行き当たりばったりでパワー発揮するタイプでもなくて
ある程度決まってる枠の中でもがく方がいいという感じ(結局計画性ないからもがく)
結局のところ頑張れないという、、、
よく私は近くにいる人に「頑張りすぎないで」と言われる感じなんだけど
変に気が小さいだけ。その割に計画性は本当になくて、
こつこつ頑張れないのでどちらかというとゆるっと短気集中型。
具体的に何日なら頑張れるのか、それは40年近く生きてる今でもわからない謎(おい)

例えば、この日に好きな友達に会う、そのお友達が誕生日近い
ってかなり前からわかってるのにプレゼントも散々迷う。
まれに相当前に用意できても手紙は前日したためるタイプ。
(好きな友達には手紙渡したいタイプ)
そして前日になって、あ、これもあげたい、これにすればよかったと後悔するタイプ。一日ネットフリックス見てたくせに。)

そんな私、忙しいのは当然好きじゃない。だけど楽しいことと酒が好き。
妙齢になっても女の一人酒って場所選ぶのはなんででしょう。
若くないのでナンパ待ちとは思われなくてもおっさんとかにいやな絡みされたり変な人に声かけられたりして本当に嫌だ。こんな時、男装できたらと本気で思う。もともとそんなに女っぽくないのに、もっと美女たちはどんなに苦労してるんだろうと思うけど、美女はきっとそもそもこんな願望ないのかも。
なんだよなんだよ、美女でもないんだから楽しませてくれよ!!(本題見失ってるすいません)

前段長すぎてすいません、
今日母と晩酌していた会話の中で知ったんですが来年夏の両親の結婚記念日が土日、そして金婚!
これはさすがにどこかに連れていきたい
両親とも明るくてノリがいいけど、共にこだわりはあるし、どうしようかな、、、と思うけどさすがにここまで日数に余裕ある時に気づいたんだから
予算組んでそこに向かえるのでは(さすがの私でも)
遠い目標が本当に苦手、お金もろくに貯められないけどそこはさすがに、、と思っている
どこか旅行に行くか、お互いにサプライズで手紙書いてもらうか
そしたらホテルってよりリゾートホテル的な コテージ的なところに行った方がいいのか
でもご飯は上げ膳据え膳の方が母はいいよな
父はいろいろ決められてるのが嫌だからがちがちスケジュールの旅は嫌だろうな、とか考えるとごめんめんどくせぇえええとなるけど
旅行をプレゼントして、帰ってきたら改めてお祝いの食事会するのもありだよなぁ

みんなそれぞれ歳をとって、一緒にいるだけが親孝行じゃないし
ちょっと考えてみよう。とはいえ先の目標に頑張れない私なので自分が心配(おい)
なのでここにその気持ちだけ書き留めておきます
どうなるか知らんけど(おい)
親の希望も聞きつつ、ある程度進めます。
もうこの性格どうにかならんのか、、、
(明日有給取って遊ぶ友達に今手紙を書きながら。もっと言えば歩み寄ってくれて適度に距離保ってくれる彼にも恩返ししたい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?