反抗期

人の心の内を簡単にみることができるSNS

見ることも見せることもどちらにも責任が伴うと思う。
 
見ることによって相手をそれだけで判断してしまう、分かった気でいてしまう。
見せることで相手が思う自分と実際のギャップで相手を傷つけてしまう。

僕はnoteに自身の考えをあげている以上、見られることに対して特に違和感はないし、見るときは主観をできるだけぼやかして相手の考えを受け止めるようにしている。
たまに勝手に僕のノートを見ておいて、「こいつの考え方は気持ち悪い」だとか「そんな人だったんだ」だとか。思われるのには嫌悪感を感じる。


僕を知った気でいるなよ何年生きてきたと思ってるんだよ。この、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?