ストーリーテリングってなに?

ストーリーテリングって聞くけど、なに?   

話し方の勉強になるんだって。物語語るのかな?

調べてみたら、

22倍も!!記憶に残ると書いてある。

事実、数字も説得材料として大切。

でも、それだけでは納得できないときも。

例 

Aさん SNS使ってお店の集客したいけど、どうかなー

Bさん いいんじゃない?いまはやっているし!

Aさん でも難しそうだからやめとく・・


後日

Aさん  やっぱりSNSやってみたいなあ・・

Bさん  この前、80代の老夫婦がやっている美味しいナポリタンのお店行ってきたの。細い路地裏のお店でなかなか分かりにくいところにあるのね・・。娘にどうやって見つけたの?って聞いたら、

「インスタグラム」で見つけたんですって。

お店のご主人に聞いたら、

「お孫さんにインスタグラム教えてもらったらハマってしまったんですよ。お客さんもたくさん来てくれてうれしい限りですよー」ですって。

Aさん 私もやってみたい!(体を乗り出して)


私の予想では、キーワードは

「80代の老夫婦」「路地裏の見つかりにくいお店」

だと思う!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?