見出し画像

Δ60 愛のゲート 2

自分で読み返してみて思ったのですがかなり分かりづらい内容だと思います
なんせ疑問に対して情報だけが降りてきて、それを自分で分解して並べて組み立てて初めて「こういうこと?」と頭で理解しながら次に進む感じなのです
(書く作業が間に入るからでしょうか。情報が降りてきた瞬間はその場で全部理解できてるのですが、一度頭で理解して書いておかないと次の瞬間には忘れてしまうのです。体全部で理解しちゃった状態にとどまり続けるべきなのかな。)

Δの時はΔ自体がゲート兼翻訳機として働く感じなのですが(自分でやってるのかもしれないけど)

今回は本当に手探り、感覚のみで意味を探る感じです。

意識を普通に戻したら
「私、頭大丈夫なのかな?」という心配が浮かんできてしまいます。
これって自我が反発してるのかな。

以下続きです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日から心臓がドキドキするのはそういうことか

ごめんごめん、なんか体と意思疎通するのってまだ慣れてないみたい
間違ったアプローチばっかしてきて、ごめんなさい

これからもっとスムーズに行くように色々教えてね

でも思考が激しすぎて、なかなかとどまることができないよ
どうしたらうまく行くのかな?

あ、言葉じゃ答えられないんだ
だーからあんなに変なふうにグラグラドキゴキして、毎日眠れないわけ?

体のメッセージの受け取り方を知りたい
ゲートどこ?
わかるように翻訳してくれるやつ(ゲートのこと)、あ、あれがそうか

全部が繋がってるリンクが見えるあの現象がゲートなんだ(少し違うっぽい)

リンクっていうの?

ネドじゅんさんが言ってた体に繋がるってこういうことかぁ
お腹の調子が悪いのは、何を意味しているの?

お腹や首から頭にかけての抵抗を手放して欲しいんだね

見せてくれる?
その抵抗が私のどの思考なのかを

あったかいが足りてないの?
リラックスが足りてないから?

じゃあ、あったかくしてリラックスするからもっともっと繋がろう

柔らかいも欲しいの?

じゃあ柔らかいものを食べたらいいのかな

あ、思い出した
言葉を知らなかった頃の理解だ、これ

コミュニケーションの元祖って、自分の中と外のリンク(つながり)が直に見える(分かる)ことなんだ

だから言葉がいらないのか

愛が出てくるゲートって、願望のことだ(こうしたいという思いが現れると、その思いを愛のエネルギーが通って現実世界に出てくる感じ?)

全部が一気につながって出てきて前後が入れ替わったりして、ねえ、ちょっと少し順番つけて脳みそでも理解できるようにしようよ

ジャないと

あとこれ、あなた文字にも出てこれるの?(カタカナが好きなのかな)

だから昨日郵便局で2回も大恥かいたわけ?(表示板に記された自分の番号を2回も見間違えて、人様の順番を邪魔してしまった)

うん、そうね。緊急みたいね、あなたと繋がることが。
わかったから次からは少し当たり障りのない所で、あそっか今までそうだったから気づけなかったんだ。

そうだそうだ、それも確か嫌でも分かるように出てこいってお願いしたね。忘れてた。

ひょっとして彼女が関係してるのかな?
(実は最近友人が癌だということが分かり、心配しているのです)

えっと、何だっけ
体とのコミュニケーションがスムーズになれ

あ、もっと下なの
腸は第二の脳だしね

もっと意識をそこに向けるといいのかな

Δの時は頭の脳で、リンクは腸の脳

繋がり方は一緒みたいだけど、でも体感としてはどうなの。そっちから来てくれる?

あの時のめっちゃ気持ちいいやつが繋がってる時か。
(20年近く前にダライラマが近くに滞在中、瞑想をしている時何度か体で感じたえげつないほどの至福感を思い出した)

じゃあ、私からそこに近づくにはどうしたらいいの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここでマックを閉じ、その場で寝たまま瞑想が始まり、何とも不思議かつ鮮明なイメージが現れては消え・・・
過去が書き変わる瞬間がありました

カイロ紫のバラ(Д34 滑る 参照)に思考を向けた時、記憶の映像で懐かしいテレビ欄の明朝体の文字が浮かんだので、よくよく見てそれを読むと「カイロの」となっていて、その瞬間自分の中で「あれ、確かそうだったよな。なんで の が抜けてる状態を記憶してたんだろ」・・・っておい。

多分今の自分がちょっと前の自分と明らかに違った波動状態になったので、明らかに違うとわかる世界が作られたのでしょうか(いつもはたいして違わない波動を選び続けているので、違うと感じない)

とにかく
今回の対話はどうやらネドじゅんさんが言ってた「右脳さん」つまり体からのメッセージだった模様。
デルタは「知りたい」と思ったことへの答えが通ってくるゲート(言葉に変換される場所)
今回のは(ハートなのか腸なのか分かりませんが)何らかの性質を帯びる前の愛の波動が通るゲート(イメージや体感に変換されるみたいです)

面白かったのは目を瞑ったまま右目に意識を向けると、いろんなシーンが何の脈絡もなくかなり鮮明に映り(テレビのザッピングしてるみたいに)
左目に意識を向けると、そこにはなんと目がありました。一つだけ(つまり左目そのもの?)私が鏡で見て知っているまつ毛に縁取られた目ではなく、瞳の部分のみがただじっとそこにある

これらが何を意味するのかは全く不明です

んーなんかこの状態でいると、私生活に支障が出るんじゃないかという不安が湧いてきたので、深掘りするのは正直ためらわれます
自分が壊れてしまいそう(やっぱ自我がカギみたいです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?