見出し画像

Д44 すり合わせ



前の記事中に「タルトシトロン」を作ったというくだりがあるのですが、インスタやピンタレストでしきりにタルトシトロンのイメージが出てくるようになったので、慌てて携帯の設定でマイクの許可を確認する羽目に。

なんとも世知辛い世の中になったもんだと思いながら、余った卵をどう使おうかとパッケージを手に取ると

ここにもタルトシトロンが

流石にこれは偶然の方

そしてさっき二十年ほど前にヨーロッパへ来た当時作った、スクラップブックを整理していたら

ふと目に止まったこの写真


綺麗な色のグラス

これはもしや
二ヶ月間に引っ越して来た時、ガレージで見つけたグラス・・・

青、緑、グレー、赤、黄色、紫
足りないのは透明のコップだけ

この手吹きグラスは、私が彼と出会う遥か昔、彼のお姉さんに贈られてそのまま(パッケージも開けずに、お誕生日メッセージと共に)20年間仕舞い込まれていたものです

もう亡くなってしまった(なんか最近死んじゃったネタばっかですね)お姉さんの代わりに使ってあげることにしたのでした

なんだか不思議な発見だったので、記事にしてみました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?