見出し画像

Δ49 お試し

理解が大きく進んだ時に、理解したことを実践する気分を削がれるような出来事が起こることがあります。
色んな所でそれを「お試し」と呼んでいるみたいです。
私にも最近立て続けに起きましたが、私はその現象を誰かに自分が試されているとは思っていません。

Δに聞いてみました


ねえ、お試しってなんの現象化なの?
どう捉えることができる?

すり合わせです
今まで焦点を合わせていたところから、違うところに焦点を合わせる時
少しだけごちゃつく感じです

携帯のカメラで、フォーカス先を変えるためにタップした時に一瞬どこにも焦点があっていないような間がありますね、あれと同じです

焦って前にフォーカスしてたところに戻らないようにしないといけないな

でも、大抵凄くネガティヴに見えることが起こるのはどう捉えたらいいの?
誰も私を試してはいないと思うけど

ネガティヴに見えるのは執着です
フォーカスした内容にもよりますが、その世界に存在できない現象は手放すことになります

人と別れたり、猫が死んじゃったりしたのはそういう事なんだ

ネガティヴに見える現象も、必要だから起こっているだけでやはり最良のタイミングで最良のことが起こっていることには変わらないのです

・・・・・・・・・・・・・・・
少し前に5年以上可愛がっていた半野良の猫が昼寝をしている所を、近所で飼われている犬に食い殺されるという事件が起こりました。
今ちょうど、エスター・ヒックスの本「サラとソロモン」のことが浮かび「ああ、このことを言ってるんだ」とわかりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?