見出し画像

朝、子どもを起こすことを辞める#2

今朝は、中一の娘と小4の息子、2人とも自分で起きていました。目覚まし時計の音で目覚めたらしい。

昨晩23時までワンピースの映画を観ていたのでどうなることかと思ったけれど、起きる日は起きるらしい。

早く寝ないと朝の寝起きが悪くなるから早く寝るべき

どこかで見聞きした言葉を鵜呑みに12年間、早く寝かさないと💦と夜も焦って、でも私の思うようにいく日は数える程で、、、

どこかの誰かが言った言葉に、支配されていました。自分の目の前で起こっていることより、それらしい情報を信じていた自分をメタ認知した今朝でした。

もっと楽に、そして、目の前の出来事に敏感でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?