見出し画像

【デバイス紹介】あのRas様もご愛用!?ゲーミングマウスの王道的存在とそのコスパの良さ!Logicool G703について

■はじめに

画像1
引用: https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/products/gaming-mice/g703-hero-wireless-gaming-mouse.910-005645.html

どうもこんにちは、ともたにです。今世の中で流行っているe-sportsという言葉一度は耳にしているのではないでしょうか?その中でも一番競技性のパソコンゲームですがどのようなマウスがいいのかわからないなどと言ったことはないでしょうか?僕もその一人でした。ですがこのマウスに出会ってからとても快適にゲーム生活を送れています。なぜならこのマウスがいろんな海外のプロなどにもご愛用されているからです。実際僕も2年間使っていてFPSゲーム(APEX)などをやる分には全く問題がなかったからです。この記事ではLogicool G703の良さとデメリットについて話していきます。この記事を読むとどのマウスをコスパ、性能面でどのマウスを選べばいいかわかります!結論はこの記事を読めばマウスを選びパソコンゲームへの第一歩を踏み出すことができます。注意(この記事はあくまで僕の使用感想などを主に使っていてゲームはAPEXを中心として書いています。)

■僕の使用感想

画像2
僕の戦績の一つ、ハンマー取ったとき

この記事を読んでいてなぜプロでもない普通のゲーマーである僕の使用感想?なんて思う方もいるかと思いますが、その方がわかりやすく親近感が湧くと思ったからです(いらなかったら飛ばしてもいいです)。ちなみに書いているものはAPEX内での使用感について言っています。

ゲーム内での感想ですが、最初から正直に言うと本当に全く不満ないです!特に僕が思う良い点はワイヤレスであること、そしてその形状です。マウスがワイヤレスであるということは、マウスを動かせる幅が広がるということです。たとえばゲーム内で敵をトラッキングしてる時にマウスのケーブルの長さの都合上で追えなくなる場合などありませんか?でもこのマウスだとそれが一切の不満なくでます。じゃあ遅延はないのかと思う人もいるかも知れません、ですがこのマウス有線マウスであるRazer Viper と比べてもなんと同じ数値になるので全く問題はなさそうです。そして二つ目の形状です。このマウスは人間の手を実際に基づいて作られた構造のマウスです。特に親指を置く部分である場所の窪みがピッタリフィットするんです!持っていて本当に違和感のない形です。遅延もない、形もいい、なんともいいマウスなんでしょうか!

■使用している有名なAPEXプロ

やはり、G703を使うプロの選手と言えば魔王RAS様ですよね!Apexで数々の功績を残してきた非常にすごい人だと思います。こうしてあのRasさんも使っているんだと思うとやっぱりいいですよね。それ以外にも沢山の選手が使っていて大絶賛しているので使った見て間違いないと思います!

■コスパの良さについて

引用:https://gimon-sukkiri.jp/cost-performance/

このマウスは、なんといってもそのコスパの良さにあると思います。価格の割のその性能が良すぎるんです。まずそもそも色んなゲーミングマウスが性能の向上とともに価格が上がるのに対して、G703は以前のHero-16kから25kに変えても全く変動していないんです。それに加えてなぜこれをゲーミングマウス初心者におすすめするかと言うのもお手頃で始めやすいからです。今若い世代のでもゲームは当然流行っていますが、お金が足りなくて買えないなんてことあったりしませんか?それを解消してくれるのもこのマウスです。

■まとめ

以上で僕のデバイス紹介は終わりにするんですが、いかがだったでしょうか?初めて記事を書いたということもあり下手かもしれませんが、どうかお許しください(m_m)。今回で紹介したg703についてのことをまとめると以下になります。

■僕の使用感について

■使用しているプロの選手

■コスパの良さについて

以上の3点になります。この価格帯でこれだけいいマウスは数少ないと思います。もしもご購入をご検討される場合はぜひ下にあるリンクから買えます!
注意:あくまでも僕が思ったことを書いただけなので、参考程度にしていただくとうれしいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?