荷造りの続き

どうも、あにんです。

さて、荷造りの(妄想の)続きです。

前回は、
・お金
・パスポート
・(スマホ)

と、だいぶ現実的なものしか浮かびませんでした。(笑)

あとは、何だろう…

私は、写真を撮るのが好きなので、カメラは必須です。
けど、カメラ自体かなり重いので、どのカメラを持っていくのか
かなり悩みそうです。
デジタルカメラがいいか、フィルムカメラがいいのか。あるいは両方持っていくのか。

・カメラ

あとは、日記書いたり、アイディアをまとめるためのノートとペンも必要ですね。

・ノートとペン

私は、外で歩く時や電車に乗るときに必ずと言っていいほどイヤホンを
就けているので、イヤホンも必須です。
もはや、付けるのが当たり前になりすぎて、鞄に入れ忘れた日には、
心の中で発狂します(笑)

・イヤホン

「発狂」と書いて思い出したのですが、つい最近、思わず発狂しそうになる出来事がありました。
というのも、スマホのストレージの管理を怠ってしまったせいで、
スマホが動かなくなり、更には初期化しないと再起動できなくなってしまいました。。。
容量がいっぱいという通知は何回か来ていて、写真などを消したりはしていたのですが、どうやら、努力不足だったようです。。。

データのバックアップを撮って、写真を消そうとしても、人が写ってたりすると、どうしても撮った時の記憶を思い出してしまって、スマホ本体に残しておきたくなってしまって、ちょっとずつしか消してませんでした。

その結果、一番望まない「初期化」をするはめに。。。

写真だけでなく、メッセージや、メモまで。。。

本末転倒すぎる。。。悔しい。

しかも、今回が初めての出来事じゃないのです。。。

もう、さすがに二回目になると初期化の覚悟を決めるまでは、早かったのですが(笑)
過去の失敗に対して、対処法も知っていたのに、また同じことをしてしまって、反省です。

もう大事な写真や、大切な人からのメッセージ、自分のアイディアを書いたメモをなくしたくないので、次こそ、この悔しい気持ちを活かして、同じミスは犯しません。

スマホに関する教訓でした。。。
(話めっちゃそれました、すみません)

荷造りの続きは、また書きます(笑)

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?