見出し画像

人の目を気にせず行動すること。

今日は朝からドライブして桜を見てきた。


日本一早い?桜の開花は、早くも春を感じさせてくれる。


本当なら、このリフレッシュ休暇は三重にいくつもりだった。

でも、今は我慢。落ち着いたら鳥羽で思う存分、魚を食べるんだ。


机に入りきらない程の料理を食べたい。美味しいもの食べたい。


人の目を気にせず、好きな行動をしたい。

現状考えてみると、なかなか難しいかな。


子供を連れてスーパーに行くことさえ、人の目が気になる。ほんの1年前まではこんな気持ちになんて、なったことなかった。

生きづらさを感じてしまうけれど、こうやって家族で過ごせることが何にも変え難いことなんだと、改めて思う。

健康で過ごすことを目標に、これからの未来に期待しよう。今よりも素晴らしい世界になるはず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?