ネガティブ失礼します!

noteでネガティブなものばっかり書いております。ダメ子ちゃんです。最終目標はネガティブを面白くする事。

ここ以外ではネガティブを出さないようにしてるつもりなのですが(大分漏れ出てるかも)、noteは基本マイナス寄り。でもどうしてもそういうことを言うのはたとえ文章の上でも気を使います。

ああまたこんな意味もなく暗い言葉ばっかり並べてる。ここにいる言葉たちだってこんな風に使われる為に生まれてきた訳じゃなかろうに。申し訳ない。記事を書くたびに読んでくださる方にも、言葉にも、なんとも言えない後ろめたさを感じているのです。

そんなのは結局人にどう思われるかでしかない?確かにそれもそうだと思います。でも私自身は割と読んだものから影響を受けることがあるので、同じような人もいるのではと思うわけです。誰かの不幸を面白おかしく取り上げたようなニュースを見れば少し心が痛みますし、反対に些細な日常の出来事を書いた記事に心が和むこともあります。そんなわけでやはり自分が書くものも少しはそこんところ気になるわけです。

でも書く→後ろめたさに苛まれる→葛藤の後投稿、というこの儀礼を毎回行うなんて苦しい!のが本音であって、できることならもう少しだけ楽させてほしいのです。ネガティブを書くものの宿命と言われてしまえばもう何も言えませんが、私は勝手ながらラクしたいです。

だからもう今度からは

ネガティブ失礼します。

で行きたいと思います。(宣言)

数学の問題でも公式を毎回証明しないじゃないですか。
理解したら次からは証明せずに公式を使っていいってことになってたはず。。
そんな感じで、ネガティブでごめんなさい!ああ読んでくださる方の気分を害するかも、ああ言葉たちよごめんね、ももう経験したから、これからはネガティブ失礼します。で終わりということにさせてください。

……。……。

でもネガティブ失礼しますを言うこと自体、今度は躊躇ってしまいそう。。

いやあやっぱり私はどこまでもくよくよもやもやな奴でした。
てなわけで、本日もネガティブ失礼いたしました。ありがとうございましたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?