秋晴れ(混乱シリーズ9)

3日ぶりに熱が下がった。昨日はなんとしてもお風呂に入らなければと思い、結局パジャマのまま湯船にはいってやった。サンダルウッドの香りと紫のお湯が少しばかり癒しをくれた。身体と心とは切り離せないと常々感じる。厄介だ。サイボーグになったらこの問題は解消されるのか。そんなことを考えても現実は何も変わらない。妄想癖は治らない。考えてもというより、悩んでも答えなんてない。答えを見つけることで何かが変わるのではない。行動を変えることが現実を変える唯一の方法。けれど自分が必死に訴えてくる、自分にはできない動けないと。これが強敵。アニメみたいな戦闘シーンって現実にはないけど、精神的戦いでいけば現実もアニメに負けてない。
熱は下がった。あなたにはやるべきたくさんの仕事があるのだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?