見出し画像

2020年 わんちゃんのお名前ランキング 付けてはいけないネーミングとは?

今回のご紹介は2020年度のわんちゃんのネーミングランキングのご紹介です。


時代を反映するネーミング、男の子、女の子らしいお名前から個性的なネーミングまでご紹介。

またわんちゃんに付けてはいけないネーミングって何?についてもお役立ち情報をお伝えしますね。

画像1

是非ブログを参考に素敵なお名前を見つけて下さいね。


1.2020年総合ランキング

画像2


2020年わんちゃんのお名前総合ランキングの第1位は去年に引き続き、ココちゃんでした。


第2位はむぎちゃん、ベスト10まで食べ物が4つもランクインしました。


ワンちゃん大好きな店長はこれまでにダックスフントとマルチーズ、ダルメ

シアン、そして柴系のミックスを飼ってきました。


付けた名前はポピーとサリー、ちょっと古風な「お菊」、リリーとお花にち

なんだネーミングです😃


男の子ランキングはこちら。

2.男の子ランキング

画像3


男の子は第1位がそらちゃん、去年第4位から一気に首位でした。2位は去年

1位のレオ君、3位コタロウ君が新顔という結果でした。


3.女の子ランキング

続いて女の子ランキングの結果はこちらです。

画像4


女の子の第1位は去年に引き続きココちゃん、総合ランキングと合わせ2冠と

なりました。

第2位は去年から1つランクを上げたももちゃんでした。

女の子のお名前は食べ物や花にちなんだ名前が多いですね。


4.番外編

番外編では個性的なキラキラネームの美貝(ミシェル)、咲音瑠(シャネ

ル)、来夢音(ラムネ)、叶夢(トム)、希空(ノア)など超ユニーク、個

性的なネーミングでした。


ショップのTwitterやInstagramのフォロワー頂くお客様の中にもぽめちゃん、

柴犬ヒロシちゃん、アウトドア好きそうなお名前ですね😃


5.最後にわんちゃんに付けてはいけないネーミングのお役立ち情報です。

(1)知人、家族と同じ名前を付けちゃダメ

   この理由はワンちゃんが呼ばれたときに混乱してしまうから。

(2)男の子、女の子の区別がつかない名前を付けちゃダメ

   こちらの理由は性別とかけ離れた名前だと周囲の違和感、しっくりい

   かないという理由のようですが、中性的なネーミングも多いため、性

   別のイメージとは極端にかけ離れた名前という理解でよいと思いま

   す。

   店長のペットはリリー(百合の英語読み)ですが、男の子なのでリス

   ケとかリリちゃんとか呼んでます😅

(3)長すぎる名前を付けちゃダメ

   こちらの理由は、もし長すぎる名前だとワンちゃんとの意思疎通がう

   まくゆかないから。

今回のブログ内容は如何でしたでしょうか。


記事についてご意見や感想を是非お聞かせくださいね。

画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?