見出し画像

凸凹(休職中)

眠い目をこすりながらカーテンをあける
朝の優しい光が差し込む
目を軽く瞑るように眩しい
リビングへ降りていくとコーヒーの香りが微かに部屋に残っていた

鬱状態で暫くの間カーテンをあけることもできず
コーヒーの香りにも気づかなくて……
薬が効いてきたのか今日はなんだか清々しい朝だった
携帯電話で音楽を聴く
米津玄師さんのまちがいさがしが耳に入ってくきた。
『まちがいさがしの 間違いの方に♪

生まれてきたよな気でいたけど

まちがいさがしの正解の方じゃ

きっと出会えなかったと思う♪』

自分は時々、健常者に産まれていたらどんな人生を歩んでいたんだろうって考える事がある
学校に行って、仕事をバリバリして、お付き合いをして、友達と遊んで……

それだと今の自分を否定してしまっている
最近は障がいがある自分が私なんだと気づけた。
障がいが無ければ出会えなかった人、世界がある
私に携わってくれている人も否定する事になる
と……。
この世に産まれてきた意味、障がいを与えられた意味……
これが私なんだと。自信を持って私の人生を歩んでいきたい

いつか産まれてきたことがまちがいじゃなかったと言える日まで……。


乱文失礼しましたm(_ _)m