見出し画像

不動産投資

こんばんは。

将来、不動産を1棟買いをして不動産投資家になっていく山田です。

仕事でお世話になっているチームビルディング第一人者の嶋村吉洋さんは不動産投資家としても活躍されている。

その方にまずキャッシュを作りなさい。1部屋投資ではなく1棟買いをしなさいと教えて頂いたことがある。

全く不動産投資の知識がない私はそうなんだーぐらいで話を聞いていた。教えて頂いた理屈は確かになというものばかりでまずはキャッシュを作ろうと起業した。

今回たまたまご縁でマンション1室投資の話がきた。嶋村吉洋さんから1棟買いが良いと教えて頂いてるので興味ないと断っていたがどうしてもと言って頂いたので社会勉強として聞きに行った。

結論(私個人の勝手な意見)、1棟買いしかない!!!

聞いてきた内容をショートカットして話すと、年収500万以上稼いでいる状態で30年ぐらい投資する。5年ごとに2000万ぐらいの物件を買い続け、6部屋持ち、初めに買った2部屋を売却する。売却益で残り4部屋が無借金になったとしたら家賃収入が月20万ぐらい。

もちろん最終的に会社員では年収1000万以上稼いでることは必須。

今の私が頑張っても65歳近くになってやっと月20万程度。

これは30年後に向けて頑張るぞとはならなかった。

もっと年収が高ければチャレンジするかなと考えたがキャッシュがあれば1棟買いしてるなとなり、嶋村吉洋さんがおっしゃっていたことはこういう事かと少しだけ理解できた気が。

まずは今の自分の事業に1点集中!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?