見出し画像

Weekly Mariners (2023/1/30-2/5)

備忘録的な感じで、たまにマリナーズ関連の気になった情報等を1週間分まとめます。(随時更新)

先週↓

2/4 ブカウスカスをアウトライト

J.B.ブカウスカスをアウトライト。ソーセドをクレームした際にDFAとなっていたが、デプスとして持てることになった。

2/2 ムーアと契約延長

ディラン・ムーアと3年総額$8.875MMで契約延長。年俸調停2年分+FA1年分を買い取った契約に。ユーティリティ性に優れ、左投手相手のバッティングも悪くなく、少なくとも年WAR1-2くらいは計算できると考えると、FA1年分も買い取ってこの額なら悪くはないか。

2/2 L.カスティーヨがWBC欠場へ

ドミニカ共和国代表として出場予定だったルイス・カスティーヨがWBC辞退へ。チームと協議した結果とのこと。サービス監督は以前できれば出場しない方がありがたいとは言っており、またカスティーヨも昨年開幕からILに入っていたことが影響したか。

2/2 D.カスティーヨとの年俸調停

年俸調停の末、ディエゴ・カスティーヨの今季年俸はマリナーズ提示額$2.95MMに決定。

2/2 タイラーとマイナー契約

カイル・タイラーとマイナー契約。マイナーでは近年奪三振が多めも、その分与四球も増えてるのは気になる。

2/1 ST招待選手発表

ロースター外のST招待選手が発表。メンバーに大きなサプライズはないものの、テイラー・ウィリアムズとまた再契約していたのね。

2/1 ソーセドをクレーム

NYMからDFAされていたテイラー・ソーセドをクレーム。代わりに先日クレームしたJ.B.ブカウスカスをDFA。とりあえず使えそうな左腕を集めつつ、あわよくばブカウスカスをアウトライトしたい算段か。

たくさんのサポートを頂き、ありがとうございます。とても励みになっています。 サポートでシアトル・マリナーズを救うことはできませんが、記事を書くモチベーションは救うことができますので、少しでも記事を面白いと思って頂いた際にはぜひお願いします。