見出し画像

ほわっとちゃんと黒ガトちゃん

ケーキって大変なのよね。


二人はしみじみ言い合いました。

冷蔵庫に入っているときは崩れないように気をつけなきゃだし、ショーケースにいる時はキリッと並んでないといけないし、お皿にのった時は食べる人に美味しいって言ってもらいたいから気が抜けないし。。。
とパウンドケーキのほわっとちゃん。

最近の悩み事としては、みんなマスクしていて顔が見えないことかしら。
どんな顔をしているのか食べる寸前まで見えないのが残念だわ。
とガトーショコラの黒ガトちゃん。

時間はもうすぐ14時。
そろそろランチタイム終了の時間です。
一人の女性がランチを終えて出てきました。OLさんでしょうか。スーツがなかなかキマっていますがちょっとお疲れ気味の様子です。

女性はショーケースに並ぶほわっとちゃんと黒ガトちゃんを真剣な眼差しで見つめています。

四角い肩掛け鞄には一見不似合いに見えるキーホルダー。ママと書かれた文字と似顔絵らしきものが書かれています。お子さんが作ってくれたのでしょうね。

微笑ましい光景に思わずほわっとちゃんと黒ガトちゃんの顔もにっこり。

なるほど、この人お母さんなのね。さしずめ、外回りでヘトヘトになって休憩時間に息抜きランチしたのね。ケーキ、気に入ってくれたのかしら。と黒ガトちゃん。

黒ガトちゃん、さすが目がギョロッとしているだけあってよく見ているわね。
それにしても、いつまで悩むのかしら。

この人がショーケースの前に立ってから2、3人のお客さんが入ってきたけど、みんな会計を終えて出て行っているわよ。。
ほわっとちゃんは少し呆れ気味です。

いつも見られ慣れているとはいえ、こう長く見られると私たちも緊張するわね。

どっちを選ぶのかしら。。。
緊張で黒ガトちゃんの目もますますギョロっとなります。


『ガトーショコラとパウンドケーキ下さい!』

いや、どっちも買うんかーいい!

あんなに悩んでいた時間は何なのー!


きっと家に持ち帰って、家族で食べ比べするのね。なんて家族想いなんでしょう。

『ガトーショコラはすぐ食べるので、保冷剤なしで。パウンドケーキは保冷剤有りでお願いします!』


ん??

さてはパウンドケーキは会社に戻って一人隠れて食べるのね⁈

お主なかなかやるな⁈


頑張って育児と仕事をこなす自分へのご褒美ってところかしら。先にマスクの下が見れるのは、私の方になりそうね、ほわっとちゃん♪

またお腹の中で会いましょう。黒ガトちゃん♪


企画参加作品です。

何だかケーキが食べたくなってきますね笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?