感じてそれから?

感じた。
病院に一人でいって、
いろんな検査して、血を抜いてレントゲンとって肺活量見て、
入院や手術、術後について聞いて、同意書にサインして。
そんなときに、ふくれあがってさむくなった、不安。
絶対大丈夫だろうし、
たいした手術じゃないし、
分かってるのに。


不安だ。
ネズミ色だ。
どうしたらいいだろう。
って、思ってる。

さて。

感情のトレーニングしてて、感じたことをきちんと認識できた。それは私には進歩なのだけど。

感じた。
認識した。
怖かった。
どうしようと、思った。

…え?

どうしたらいいの?
怖いよ。
今までみたいにさ、逃げて、他のこと考えて絵を描いて、寝たらなおるかな。
…え?
どうしたらいいの?

帰ってきたら、力が抜けた。
え、
どうしよう。

寝たらなおるかな。
絵を描く気も起きない(これは、私にとっては事件。笑)
とりあえず寝よう。

でもそう思って、
携帯充電して、

………もし、
もし、おにーさんが元気だったら、
疲れてなかったら、

聞いてほしい
きっと、
きっと、
元気をすぅぅぅぅってすっちゃうけれども。

ーー

ロックアウト!

不安だって感情を受け止めて、
けど考えてもどうしようもないから、
受け止めて、ロックアウト。

大丈夫だよ。

ーーー

元気になった。単純だ。

得意だよね、
楽しみにするの。
ロックアウトも。
感情を自覚しないまま、
ロックアウトのトレーニングたくさんして、生きてきたもの。

絵を描こう。
大根の煮物つくって、
寝よう。明日も頑張ろう。

そう思わせてもらった、水曜日。ありがとうおにーさん。