見出し画像

おじさんデスロード2_50日:6日目 困ったゲームオタクくん

Steamから通知が来てたので「The Last Faith」プレイしました
ジャンルはメトロイドヴァニアだよ(※ゲーム禁は終わってるよ!)

ん-悪魔城ドラキュラやBlasphemousにデザインがそっくり!!
そっくりなのはいいんだけど
操作性が重いのでプレイするとちょっと別ゲー感あるね!

ソウルライクとのハーフってのももう結構多くなっててさ
独自性がある!ってわけでもない……。 困ったことに…。

でも作った人たちはこれが好きで作ったわけだから
わざわざ味を変えるのは違うかもね

そこがインディーの難しいとこよなぁ

好きなものを作れはするんだけど
企画や内容が他作品とかぶっても
ほかの誰も商売のために変更を強制しない 
そしてユーザーは成果物に対してとことん辛辣…!!
(実際のレビューも厳しめ…)

クリエイターは商売的な視点を否定するけれど
商売的な視点ってのはそのまま
ユーザーのニーズにもなる部分があるからなぁ…!

あ、いっけないゲームオタク丸出しでした!!


禁止の部

禁止10(+2)項

①禁Webブラウズ(2時間以上)→◎

でもやっぱり制限に意味を感じないな…
なんか不便になっただけ感がある
夜のブラウズ禁は悪くないかも 体にいい感じ

②禁漫画 →◎
③禁ポルノ →◎

禁Webで余った時間で
オリジナルの
ショートストーリーを書いてたら
なんだかエロい展開になっちゃってさ…。
あっこれポルノだなぁって思って一度やめたんだけど…。

今までいろんなメディアをブロックしたり
シャットアウトしてきたのは一定の効き目があったんだけど、
自分がメモ帳やEvernoteですらエロに利用してしまうんだとしたら
どうしたら防げるのかこれもうわかんねえな!?


④禁酒 →◎
⑤禁炭水化物(主食のみ) →◎
朝:カフェラテ
昼:エビと卵のチリ炒め(ごはん抜き)
夜:ハンバーグ
  お豆腐 穂先メンマとネギのせ
  野菜ジュース

ラテアートっていいよね…
おいしかった
簡単においしい
これは酒が欲しくなりますな…(血涙)

スイーツはほうれん草パンケーキ!

⑥禁SNS →◎
⑦禁まとめサイト →◎
⑧禁ソシャゲ →◎
⑨禁テレビ →◎
⑩禁ギャンブル →◎

ex(努力目標)

ex①禁値札見る →◎結構慣れてきたな…。
ex②禁早口 →×
寝起きとか、夜疲れてるときとか気が緩むと出ちゃうなぁ

運動の部

⑬腕立て伏せ 30回以上(ちょっとだけ増) →25,30
⑭スクワット 60回以上(ちょっとだけ増) →15*6
⑮『フィットボクシング』ガチプレイ →◎ 
理想的な腕ウェイトをAmazonでポチった!でも
到着が12月1日と遅いので
つなぎのウェイトをドンキで買ってきちゃった

メルカリみてぇな写真だな

これは普通のやつ片腕1kgだけど
まぁフィットボクシングみたいな速い動きには効くでしょう

というわけで試運転で鬼モード15分やってみたんだけど
こりゃ効くわ!!

確実にパンチの振りは遅れるし
ブレーキをきかせないと振り回されるので
フォームも変わる 変な癖がつくかも!?

でもまぁ重さに慣れる方が先かもしれないので
これでやってみるぞ!


勉強の部

⑯ボイストレーニング  →× できなかった
⑰簿記勉強 1日1時間以上→× できなかった バテバテ
⑱1日1新おしゃれ学習 →◎

シミ取りレーザー受けてきた 1㎟3か所
施術は2分程度だったけど
終わった後顔にシールを貼られて
10日間シールを剥がせないと言われて絶望した




デスロードのルール(簡易版)
ルール①:禁止事項10項(①~⑩)については守れなかった時点で脱落、再チャレンジせずデスロード最後まで放棄
(場合によっては条件を大幅に変えれば再チャレンジもあり?)

ルール②:そのほかのチャレンジについてはできなかった場合に必ず記事内で報告、羞恥を周知すること 次の日倍やる必要はない

ルール③:毎日報告の義務はなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?