見出し画像

今日から俺は。青紫クロコダイルその2

前置き

 前回のこの構築のデッキは嘘だったのでデッキを根本的に見直して本日ワンピースカードの大会に初めて参加しました。

フーズフー!?

サカズキの1たしぎ2ブランニューが強いなら
クロコダイルの1フーズフー2バレンタインも強いだろという気持ちと
6コスイベントなんて要らないんだよ!ということで思い切って犬神紅蓮の他は3000カウンターのみという形にして大会に参加してきました。

1戦目 モリア×

バレンタインが失敗したり、相手の場に4クザンが居て墓地にアブサロムが居るのに不用意にダズを出したりプレイングミスが目立ち敗北(普通にやっててもペローナハンデスがキツそう)

2戦目 エネル×

中盤までは優位に進めていたが3000イベントで間違えて8クロコを切ってしまいライフが足りずに15000と言われて負け

3戦目 紫カイドウ○

ダズのパワーが9000にまで上がり殴り続けることが出来たのが大きい、1コスブロッカーを大神紅蓮で取りつつ1コスフーズフーを5000に上げて殴れたのも強かった。
12000カイドウを放置して4ボンクレーで殴ることも出来たので最終的に22000で勝ち✌️

4戦目 アイスバーグ○

カリファ連打で2000ガードを回収され守りを固めてきたタイミングでプリンを出すことが出来4枚ハンデスすることが出来ました。
リーダーが殴ることが出来ないのがやはり辛そうで手数の多さで勝ち✌️

5戦目 黄緑ヤマト×

ハンドが0になると場のキャラが全部取られてしまうので良くない💦


結果的に2-3の負け越しとなりました。

帰り道に使いにくかったカードやブロッカーの枚数、フーズフーの対象カードの少なさなどを考え直し

6コスイベントの復活

出してしまうとほかのアクションが取れず使いにくいと感じたミホークを抜きなんでも取れる6コスイベントを採用しました。
4コス枠に手札が減らないアタッカーとしてうるティも採用してフーズフーの失敗確率を減らしていきました。

明日以降はとりあえずこれで行こうと思います。


おれはもう止まらねぇ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?