見出し画像

【2022年最新版】最高を更新中!アンジュルムメンバー紹介

わたしの大好きなアンジュルムを超主観でメンバー紹介します!
メンバーカラーや生まれ年など基本的な情報はもちろん、個人の見解を交えた紹介をすべてメンバー別にご紹介します

ぜひご新規様に読んでほしい! ハマるなら今!!!!
ウェルカムアンジュル! アンジュルムはいいぞ!

アンジュルムとは?

アップフロントプロモーション所属ハロー!プロジェクト(通称ハロプロ)のグループのひとつ。前身は「スマイレージ」

かわいいからカッコいい、ファンクもバラードもシックもなんでもやったる!な爆イケアイドルです。統率のとれた歌声と自由主義なダンスパフォーマンスでバクシン中
メンバーは10人。最年長と最年少の年齢差はなんと10才(2022年4月現在)。ここだけの話、年下より年上のほうがうるさい

本題のメンバー紹介

加入順で紹介していきます

竹内 朱莉(たけうち あかり)

  • あだ名はタケちゃん

  • メンバーカラーは青

  • 2期メンバー、2代目リーダー就任!

  • 1997年生まれ/埼玉県出身

歌えば天使、踊ればフィジカルを遺憾なく発揮、安定感のあるトークスキル、器の大きな性格、どこにいても目立つ笑い声とちょいとムッチリなボディが魅力的の厚底ヒールを履きこなすダンシングDIVA
アイドル歴10年の大ベテラン。名実ともにアンジュルムの柱

現メンバー唯一・前身グループである「スマイレージ」在籍者であり、つんくに選ばれて合格したメンバー。酸いも甘いも知り尽くし、だからこそ後輩メンバーたちに苦い経験はさせたくないと語るリーダーの鑑
……なのだが後輩メンバー以上にはしゃいだり、率先してうるせー!のもこの人である

特技は書道で、正師範(大人も教えられる)の資格を持つ
雅号は煌舞(こうぶ)。彼女のパフォーマンスを体現したかのような勢いある書を書く

佐々木 莉佳子(ささき りかこ)

  • あだ名はリカコ

  • メンバーカラーは黄色

  • 3期メンバー

  • 2001年生まれ/宮城県気仙沼市出身

アンニュイなお顔と高身長の元セブンティーンモデル。現CanCamモデル
初恋キラーならぬ初見さんキラー。外でパフォーマンスをする機会があると10人中8人くらいは「この子よかった!」と莉佳子の特徴を上げる。はい貴方正解です(誰を言っても正解と言う)

体格を生かしたユニセックスなダンスパフォーマンスが魅力的。割と高確率でジャ○ーズに“““いる”””。それなのに歌声は甘めのハスキーでそのギャップがまた人々を虜にしていく
しかしそれらすべてをぶっ壊すかのように喋り出すと挙動不審になり、言葉より体で表現したくなってしまうのか身振り手振りが多い。見ていてかなり面白い。口ベタの部類

昔はかなり涙もろく、大きな公演やメンバーの卒業がある度に大号泣していたが、最近はちょっとだけ涙腺がしっかりしてきたよう……な……?

上國料 萌衣(かみこくりょう もえ)

  • あだ名はかみこ

  • メンバーカラーはアクアブルー

  • 4期メンバー

  • 1999年生まれ/熊本県出身

透き通ったクリスタルボイス、九州出身らしい目鼻立ちのハッキリした顔でビジュアル仕事をエグいくらい取ってくるハロプロ最強美女。制服姿の純朴な印象からドーリーな雰囲気、ナチュラル系までなんでもござれ

ビジュアルと擦れていない明るい性格から外仕事をガンガン取りまくる
代表的なものはマックフルーリーのCM(3年連続)、ヒルナンデスのシーズンレギュラー、スキンケア化粧品のイメージモデル、アパレルブランドのカタログモデル、雑誌bisのレギュラーモデル、連続ドラマゲストなど引く手数多。今やハロプロのメディア番長

顔の良さに甘んじること無く、元々素材のいい歌声をさらにパワーアップさせてくる努力家でもあり、アンジュルムの歌声の中核を担う

川村 文乃(かわむら あやの)

  • あだ名はかわむー

  • メンバーカラーはライトパープル

  • 6期メンバーでサブリーダー

  • 1999年生まれ/高知県高知市出身

今や女性唯一の一級マグロ解体師として名を馳せるかわむー
解体師になる前から鰹の藁焼きをして笑顔で大ファイヤーしたり、自宅でうなぎを捌いたりとアウトデラックス認定のお魚大好きっ子です。虫も食べる

実は2009年にCDデビューしており高知県のロコドルとして活躍しており、なかなかの苦労人として知られる。にもかかわらずステージ上で魅せる新鮮なキラキラ感。かわいいに全振りの高音ボイスは最the高
またスタイルがよく脚がとても長い。画像加工ではないことを証明するために加工をしたら一発でバレるような景色をバッグに写真を撮影することが多い

こまめなブログ更新や手書きの書き物も彼女の魅力。また、アンジュルムの広報担当として暗躍しているとかなんとか……

伊勢 鈴蘭(いせ れいら)

  • あだ名はれらたん
    メンバーカラーはライトオレンジ

  • 7期メンバー

  • 2004年生まれ/北海道出身

北海道出身。ハロプロのオーディションに姉が応募し、いきなりアンジュルムになった。まるでジャ○ーズのようなデビュー経歴である

かわいいビジュアルからはとても想像できない安定の低音ボイスが魅惑。宝塚が好きで、バレエを習っていたこともあり、指先まで丁寧。きれいな立ち姿のあまり、不思議と目で追いかけてしまう
中身は天然モノのあざとい系。先輩たちからその無意識さを「狙っている」といじられることも(やってんな!)

ちなみに名前をアルファベット表記で綴るとLAYLA(公式)であり、名前の由来はエリック・クラプトンの楽曲「いとしのレイラ」。かっこいいかよ

橋迫 鈴(はしさこ りん)

  • あだ名は鈴ちゃん

  • メンバーカラーはピュアレッド

  • 8期メンバー

  • 2005年生まれ/愛知県出身

10才頃からハロプロ研修生として活動している生粋のハロプロ育ち。憧れの先輩はリーダーの竹内朱莉で、新メンバー加入ドッキリの際は竹内のグッズをカバンに身に着けていた(今も新しいグッズを所持)

大の動物(特に爬虫類)好きで、犬や猫のほかにもトカゲ、カエル、タランチュラなど様々な動物と暮らしている。ブログにはよく橋迫家の愉快なペットたちが登場します
クールで物静かな印象を受けるが、年相応に悪ガキな一面もあり、ゲームで先輩を負かして煽りメッセージを送ったり、オタクたちが彼女を孫扱いしていることを知っており、その孫感をいかんなく発揮している

幼いながらクールビューティな顔立ちでショートカットがよく似合う。最近はファッションやメイクにハマっており、色々と模索中

川名 凜(かわな りん)

  • あだ名はなりんちゃん、ケロンヌ

  • メンバーカラーはグリーン

  • 9期メンバー

  • 2003年生まれ/千葉県出身

2020年に行われたオーディションで素人から加入。彼女のあだ名は“なりんちゃん”に決まったが、自身のカエル好きと同期の為永幸音のあだ名にかけてケロンヌと呼ばれることのほうが圧倒的に多い(パフォーマンス前の円陣でも自分のことをケロンヌ!と呼ぶ)(かわいい)

キラキラした瞳が特徴的な美人さんだが、微妙にズった性格の持ち主で、メンバーがソロパフォーマンスで競い合う番組企画で今まで一度もやったことのないトランペットでの演奏をいきなり選ぶ突飛な一面を持つ
素人出身だが、自身参加二枚目のシングルでは急成長を見せてヲタクたちを驚かせ喜ばせた

為永 幸音(ためなが しおん)

  • あだ名はしおんぬ、ためちゃん

  • メンバーカラーはピンク

  • 9期メンバー

  • 2004年生まれ/長野県出身

2020年に行われたオーディションでハロプロ研修生から加入。加入発表の際は「筋トレの取材」で事務所に呼び出されたところを突然アンジュルムメンバーに取り囲まれた。筋トレ好き

目鼻立ちのしっかりした大人顔美人。本人も顔芸と言っているが、表情で引き込むパフォーマンスが特徴的。しかし顔だけではなく歌もダンスもしっかりこなす
大人っぽい顔立ちとは裏腹に喋るとちょっとポンコツ(リーダーの竹内からは完全にポンコツ扱いされている)なギャップもある

松本 わかな(まつもと わかな)

  • あだ名はわーちゃん

  • メンバーカラーはホワイト

  • 9期メンバー

  • 2007年生まれ/神奈川県出身

2020年に行われたオーディションで加入。加入発表映像では歌のうまさでヲタクたちの度肝を抜いた。現在最年少だが、アンジュルム一しっかりしているのでは説がある(アンジュルムではありがち)。そして頭もよく喋りも非常に達者

幼い顔立ちからはとても想像できないくらい本格的な歌声で、アンジュルム最大の鉄板曲「大器晩成」では数少ないソロパートに抜擢されたほど
しかしパフォーマンス中は子どもらしいあどけない笑顔が大変かわいらしく、生まれたてほやほやを見ているような気持ちにすらなる

平山 遊季(ひらやま ゆき)

左が平山
  • あだ名はぺいぺい、ゆったん

  • メンバーカラーはライトグリーン

  • 10期メンバー

  • 2006年生まれ/神奈川県出身

2021年にハロプロ研修生から加入した新メンバー。加入発表の際には元々ファンだったらしい川名・松本がめちゃくちゃに(ヲタクの)笑顔だった
新人なのだがほどよく力の抜けたパフォーマンスがすごいイイ。歌もダンスもそつなくこなす。本当に加入したばかりですか……?

加入後初のシングル「愛・魔性」では新メンバーながら〆のパートを任され、その澄ました顔と当然の如く完璧にこなす歌声にまじで只者じゃないな……と思わされる
一方でコンサート最後のお辞儀のタイミングを間違えてしまってキョロキョロしちゃう新人らしいところもあってヲタクはニッコリした

アンジュルムはいいぞ

アンジュルムにはいつハマってもいいんですけど、今がすごくハマりやすい時期なんじゃないかなって思う
その理由はなんといっても全員活躍し、見どころがある(=誰を推しても楽しい)ということ

ニューシングルのライブ映像を見ても分かる通り、ベテランから若手まで幅広くチャンスが与えられ、各メンバー魅力、ひいてはグループの魅力がいかんなく発揮されている
単推しも気がついたら全員好きになってる。ライブに行ったら全員好きになっちゃう。みんなに目が奪われる!

パフォーマンス自体はメンバーのやりたい方向性に任せる方針ですが、歌声には非常に統率力があり、穏やかで和気あいあいとした雰囲気!!
今かつてないほどグループアイドルとして最高の形です!!!ぜひアンジュルムをよろしく!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?