見出し画像

【明石市、パパ応援DAYで、親子料理教室を開催しました。「息子が初めて自分で肉を食べてくれた」】

6月15日(土)、明石市のアスピア明石にて、親子参加型イベント「パパ応援DAY」を開催しました。
段ボールの迷路、ボルダリング!
魔法教室!絵本の読み聞かせ!体あそび!
盛りだくさんなコンテンツの中、
堀は料理教室の先生を担当しました。

メニューは、オムライスとポトフ。
前日から準備で大わらわ。
当日も、急な欠席が出たり、アレルギーのお子さんが居ることが分かったり。
FJKと明石市職員さんのスタッフにすごくたくさんのフォローをいただきながら、
何とかかんとか、1日回の料理教室を終えることができました。

準備が足りなかった部分もあり、反省も多かったのですが、
参加者の皆さんから、
「すごく美味しくできた!」「楽しかった!」
と感想をいただくことができました。

中でも一番、嬉しかった感想が、
「偏食家の息子ば、肉を全然食べなかった。
 でも今日の料理教室で料理を一緒に作ったら、
 自分から初めて肉を食べてくれたんです!」
というもの。。。

すごく嬉しく、感動して思わず泣きそうになりました。。。

親子が主役のパパ料理。
親子が成長するパパ料理。
「ママのお手伝い」から「戦友」になれるパパ料理。

FJKでは、料理教室を開催しています!
イベント開催を考えらてる自治体、企業の皆様、
ぜひお声掛けを(๑•̀ㅂ•́)و✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?