見出し画像

MUPに出会ってやっとブログ始めた。「たかしょー」の自己紹介!!


初めまして。たかしょーです。


今回はInstagramを始めたことで、沢山の方と繋がることができたので。

簡単に自己紹介をしたいと思います。



【目次】たかしょーに聞いてみた

①どんなブログですか?

②たかしょーとはどんな人ですか?

③MUPに入ったきっかけはなんですか?


①このブログはどんなブログ?


・まず、このブログをどんなものにしたいか?

自分は「自分がやって良かったもの」や

「やりたいこと」「学んだこと」を

アウトプットする場所にしたいと思っています。



・どうして、そう思いましたか?

MUPでは「アウトプット」までが「インプット」と教わり、長文での「アウトプット」ならブログが良いのではないか?

と、考えたからです。

あとはセルフブランディングになればという、スケベ心です!!



②たかしょーとはどんな人ですか?


・どんな仕事をしていますか?
今は家業の地方新聞の販売店で働いています。


最初は印刷業→Webデザイン→ネットワークビジネス(FLP)をやっていました。


最後の業種をしていると嫌がられる事もありますが、個人的には何も将来を考えず行動もしていない人よりは話していて今も面白いなと思っています。


ですが、自分は足を洗ったので今後することはありません。

なので、勧誘はNGでお願いしますww



・新聞業界について、どう考えていますか?

正直、かなり厳しい状況だと思います。

全国紙でも大規模な希望退職を求めているということは

(下画像に参考URL)

画像1

事実上のリストラ策で。

収入面の減少も去ることながら、不必要な人を抱え込みすぎているのも問題かと思います。

そもそも、情報を発信するという仕事は

もう特権階級のものだけではなくなっているので。商品としての力も弱くなっていると思います。



・趣味とか特技はありますか?

趣味は「ネコと遊ぶ」「お酒を飲み歩く」

「音楽を聴く」「映画見る」


特技は「占いをする」「カラオケ」
などなどでしょうか?汗

他にも好きなこととかは沢山あるので、
コメントで深堀してみて下さい!!



MUPに入ったきっかけはなんですか?




・なぜ、MUPに入ったのか?

単純にYOUTUBEで竹花さんが言っていることを実践したら、フォローを沢山もらえるようになったから。

その時に見た動画

画像2

こんな誰にでもできるようなことで、自分の価値を上げる方法を教えてくれる人はいない。

と思いMUPに入学しました。


・そこから、どのように変わりましたか?

沢山のMUP生と繋がり、

日々成長する楽しさと刺激を感じています。

インスタの使い方をはじめ、


世の中の流れやSNSの運用方法も前よりはわかるようになりました。



・MUPを通してやりたいことは何ですか?

①マネタイズできる会社をMUP生の方たちと作ること。

②またはイベントを企画してやるのも、

面白いかなと思いました。
(簡単なところでは一般向けに飲み会?)

③YOUTUBEもやりたいので、

現在準備中です!!

といった形で、
「やること」を応援してくれる環境が
MUPという場所でもあるので。

この環境と出会った人たちに感謝しながら、
自分のできることを精一杯やっていきたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?