見出し画像

私だって欲しかった。

皆さんこんにちわ、おはようございます、こんばんわ。白濱イズミです。いかがお過ごしでしょうか。

やっぱりですね、SNSの影響、悪影響とゆうものでしょうか、いや、本当悪だと思いますね。悪い影響だと思います。絶対悪影響というその悪には病原体が付着していると思います。SNSもこんなはずではなかったと思いますよ。SNSって本来伝えられるし、共有できますし、デジタルの世界なのに言葉があるし、温かい。本質はそこにあると思います。しかし脅威ですね。しかも脅威の風速がまあ、早い。ソッコー吹き飛ばされてしまいます。

地に足つけても、ボンドで足の底面ベッタベタにしても余裕で吹き飛びます。着いた場所は、地に足がつくことがない場所です。足音を感じたいし、足踏みしたいし、「あ、私今ちゃんとここを歩いてる」そんな感情が絶対に必要です。なのに歩けなくなる、デジタルの中で起きていることなはずなのに、現実の私の足音が私から聞こえない。なんでなんだろう。ね。

ここから先は

2,860字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?