見出し画像

フィンランド大使館への道🇫🇮4

 フィンランドへの道のりは長い🇫🇮

 読んでくださっているある方から、フィンランド大使館への道とタイトルにありながら、なかなかフィンランドのことが出てこないとお叱りを頂いた🙇

 そうなのである🤔なかなかまだ本編に辿りつけない😵

 昨年の川崎フロンターレの26(フロ)周年
本当に様々なことがあった!その事を余す事なく伝えたい気持ちがあり、つい長くなってしまっている。本当に申し訳ない🙏

それだけ、いろんなドラマがあった❗️
フィンランド大使館への道のりは険しい🇫🇮

 今回は実際の川崎大田スタンプラリー、一件一件行った銭湯の感想📝一言ずつ!
マジかよ😅笑

川崎銭湯編
①松葉浴場(麻生区)
浴場広くてよかった。ご主人のインパクト強めラリー頑張ってと励ましの言葉あり。
②よしの湯(多摩区)
お店の光る看板が妖艶🌃笑
③宿河原温泉
一度行ってみたかった♨️お湯熱め!広い!
ご主人も元気で挨拶してくれた🫡
④バーデンプレイス(高津区)
フロンターレ事務所から近く!整いスペース広めでゆっくりできる❗️宮殿のお風呂みたい🏰
⑤千年温泉(高津区)
人気の銭湯。黒湯露天風呂が気持ち良い♨️
⑥鈴の湯
⑦松の湯
⑧たちばな湯
この三件は鬼門!地図で見ると遠い!武蔵中原から徒歩で行った!歩きがいあり🚶広い銭湯!
松の湯は昨年末閉店😢残念
⑨丸子温泉
武蔵小杉フロカフェから近い!昔からの銭湯という雰囲気!熱め黒湯♨️
⑽今井湯
こちらも武蔵小杉から徒歩。サウナ設備が良い
(11)橘湯
川崎から自転車は遠かった🚲でもとてもおすすめ🙆‍♂️サウナ無料!お湯も種類豊富!整いスペースも多い!店員さん活気よし❗️ドリンクも安い🥤行くしかない❗️


①松葉湯〜(11)橘湯まで♨️


(12)第一天神湯(中原区)
目立つ看板!浴室脱衣場とも広々
(13)里の湯(中原)
浴槽がオールステンレスなのは圧巻!
今まで経験した事ない感覚
昨年末閉店してしまったのが残念😢
(14)越の湯(幸区)
熱湯好きにはたまらない!川崎一熱いかもと噂!フロンターレグッズ販売あり🐬
(15)多加良(たから)湯(幸区)
若いご夫婦でやっていて気持ち良く挨拶してくれた。お風呂種類多く、露天もあり♨️
(16)小倉湯(幸区)
横須賀線の陸橋渡る🚲隠れた名湯♨️サウナも心地よし!昔のコーラ自販機あり🧋
(17)睦湯(幸区)
いつも通る幸図書館までの道、脇にそれただけで銭湯があったとは!残念ながら昨年末閉店
(18)桐の湯(幸区)
家から2番目に近い銭湯♨️サウナも心地よい
(19)富士見湯(幸区)
シンプルに風呂好きな方オススメ♨️清潔感溢れて、某東京人気銭湯のご主人も絶賛!ケンゴ絵は変わってしまったがフロンターレのお宝展示あり!フロサポ必見👀
(20)政の湯(川崎区)
川崎駅から徒歩圏内🚶‍♀️ボディソープ&シャンプー無料備え付けあり🧴
(21)平和湯(川崎区)
お湯、サウナクオリティ高い⬆️ロッキーサウナとオートローリュ❗️整い椅子もあり💺
(22)美和乃湯(川崎区)
女将さん1人で頑張ってる銭湯♨️浴室内有線放送流れてます🎵
(23)栄湯(川崎区)
浴槽が広くゆったり入れる♨️湯上がりサイダーの数が豊富でサイダー好きにはオススメ🥤

(12)第一天神湯〜(23)栄湯まで♨️

とりあえず今回は川崎銭湯23件まで😅

えー!まだあるの😵笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?