見出し画像

京橋ランチ

京橋でお昼を食べるならここ。駅を出て2分もあれば到着。開店時間は11時半。しかし、15分前くらいには近隣のサラリーマンが長蛇の列をなす。    限定70食、売り切れ次第閉店。ここまで言えば分かるかな…。                                                              メニューはシンプルに【アジフライ 定食】のみ。それ以外は小鉢くらい。こだわりを感じる。        ただ、私も多少ではあるが釣りをする。船釣りでアジやサバを釣って食べることもあるため多少なりとも美味しいアジフライ は知ってるつもりだった…でも、違ったみたいだ。


そのお店の名前は【京ばし松輪】夜は割烹、昼はアジフライ 定食の専門店だ。

 出てきた定食はこんな感じ。                               見た目の違いは大根おろしワサビ。これで食べるのだ。今まで食べたことないので驚いた。

写真だけでも肉厚なのがわかるはず。

食べてみてびっくり^ ^めっちゃフワフワ。       「結局のところアジフライ でしょ?」って思った自分が恥ずかしい…。そのくらい美味しい。揚げ物には塩って思ってたけどこの大根おろしとわさびの相性がとてもいい。追加で【柚子胡椒】を頼んで味の変化を楽しんでいる方もいた。次回はやってみようと思う。

骨せんべいもパリパリでいいアクセントになっている。最後まで楽しんで食べる事が出来る逸品。 

アジフライ定食 1200円

この金額を高いと思うか否か…私はこのアジフライ であれば払う価値があると思う。是非一度食べて頂きたい。

良かったらサポートお願いします^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?