蒲田にて

蒲田には色んな美味しいお店があると言う。       個人的にはパチンコ屋さんが多いなぁくらいのイメージ。そんな中で見つけたお店。まぁこちらも有名店でしたが…笑


お店の名前は【丸一】とんかつ屋さんだ。          正直このお店に来るまではあまりとんかつの違いは分からなかった。どのお店でも大体美味しいし、いつもの知ってる味程度だ。

開店30分前にもかかわらず10人程度の待ちがいた。開店時間丁度くらいに店員さんが注文を聞きに来る。おすすめは【ロースカツ定食】とのこと。出てきたカツを見て驚いた。

カツがピンク色…大丈夫なの?

なんでもお店で使ってる豚は【林SPF】という豚無菌豚だそう。塩で食べるのがおすすめと言われ一切れ食べてみる・・・甘い!びっくりした。  塩がおすすめの理由が分かる。気付いたら7割程度を塩で食べていた。ソースももちろん美味しいがこれは絶対塩で食べて欲しい一品。とんかつが美味しいお店は?と聞かれれば間違えなくここ!

忘れてはいけない豚汁もとても優しい味。文句のつけようのないそんなお店です。

ロースカツ定食 1200円

良かったらサポートお願いします^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?