見出し画像

精神科病棟生活入院11日目

おはようございます。入院していて時間はあり余るほどあるのに絶賛睡眠不足の菅原です。となりのおじいサンタさんの爆裂いびきによって夜9時就寝のはずが毎日おじいサンタさんの暴走が止まるまでお布団で待機ということになっています。昨日はクリスマスだったこともあり暴走は止まることなく全くねれませんでした。ということで看護師から強力睡眠薬を深夜3時に投入され無事寝れました。

画像1

自分の入院しているとこのコンセプトは『安らぎとか安心できる空間を』的なやつですが精神科に精神的な安らぎを求めるのは結構厳しいことなのかもしれません。看護師さんはみんな優しいですが患者は自分も含めて精神的になにかしらの問題がある人ばかりなのでそれはそうですよね。ホントに安らぎと安心が欲しい場合はだれもいないようなホテルでひたすら篭るというのが一番安らぐと思います。

年末までの入院約束なのでそろそろ退院になりそうですが精神科に入院するという体験をできて人間動物園サファリパークを体験できてよかったです。


この記事が参加している募集

泊まってよかった宿