見出し画像

伊香保温泉と鬼怒川温泉🎵

伊香保温泉(群馬県)

結構前になりますが
伊香保温泉に行きました
伊香保温泉は群馬県渋川市の伊香保町にある温泉です

行ったのは12月でした
急傾斜地に作られた石段を歩いて温泉街を
歩きました
地元の人(観光客かもしれないけど)
は浴衣の上に一枚はおって
歩いてたなー寒くないのかなぁって思ったのを覚えています

温泉街の周辺には榛名山や水沢うどんで有名な
水沢観音がありますね

伊香保温泉を堪能した翌日は

竹久夢二記念館
オルゴール館
大理石村ロックハート城

を回りました
竹久夢二が好きだったので嬉しかったなぁ

鬼怒川温泉(栃木県)

栃木県の日光市にある鬼怒川温泉も良かったです^^

箱根や熱海と並ぶ、人気の温泉地ですね

華厳の滝と日光東照宮も寄ったんですが
時間が遅くて見ることができませんでした

非常に心残りで、
機会があれば
また行きたいと強く思っています

日光江戸村
喜多方ラーメン
岩手競馬場

は見ることができました
旅行って、時間と日数に限りがあるから
行きたいところを全部回ることができなくて
つらいですよね( ;∀;)

フェリーで新潟に降り立ち、南下したので
北上して青森からフェリーで北海道に帰りました

そうだ、峠で結構怖い思いをしました
三国峠(新潟県)と
いろは坂(栃木県)が怖かったです

北海道と違って道が細い!!
みんな飛ばしてる!(´;ω;`)


目的地を決めないで出発した旅でしたが
最高に楽しかったです

旅ノート

今は旅行に行けないので
以前の旅ノートを見返したりしています

日時、観光した場所、食事したお店、
通った道路、泊まった宿を
記したのが私の旅ノートです

パンフレットやチケットなども
全部残してあるおかげで
こうしてそのノートを見返したとき
つい昨日行ったように
鮮明に思い出すことができます

旅行に行って終わりじゃなく、
写真を見返したり、ノートを見たり・・

旅行は行く前(準備段階もダイスキ)と、
帰ってからも楽しい💛

次はどこの県に行ったことを書こうかなー

旅行から帰ってきてからnoteに書くっということも
加わりました~🌸

最後まで読んでくださってありがとうございます





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?