見出し画像

沖縄

沖縄大好きです!!

寒い地域に住んでいる私は暖かいところに行くと
テンションあがります☆

沖縄は良かったなぁ

でも沖縄の観光客が激減だそうですね

どこもそうだと思いますが、
外国からの観光客が多かった地域は
観光業界が大打撃だそうです・・・

非常に残念です( ノД`)シクシク…

こんな状況なので楽しい話題を書きたいなっ

初沖縄を楽しんだのは〇年前w
友達カップルと一緒に行きました~
合計6名。若かったからキャピキャピしてました^^

ナゴパイナップルパーク、森のガラス館、
美ら海水族館などを
観光しました。

どこも楽しかったなぁ

特に楽しかったのは美ら海水族館ですね
大きなジンベイザメに惹きつけられましたね(〃▽〃)
巨大水槽は分厚いアクリルパネルを使っているんです。

ガラスよりもやわらかく、強度も高いアクリルパネルは

高さ8,2メートル、幅22,5メートル、厚さ60センチ
なんですって!

この巨大水槽には大きなジンベエザメやナンヨウマンタ
が泳いでるので大きくないとだめだったんでしょうねー

ギネスブックにも認定されている、世界最大の
アクリルパネルを使った巨大水槽に泳ぐ魚たち・・

また行きたいなぁ^^





今回、投稿するために、今の沖縄の様子を調べていたのですが、
多くの人で賑わっていた国際通りが今は・・・・

修学旅行生もいなければ、外国人観光客も
歩いていないそうなのです・・

どうしようもないことなのですが、
ショックですね・・

早くこの騒ぎが落ち着き、
好きな旅行を再開したいです。

それまでは以前行った旅行のことを思い出す毎日です。

今回は沖縄でした^^






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?