見出し画像

「煙たい話」3巻を買わなくちゃ

商業BLを月に10冊以上買う生活をしてきました。
表紙とあらすじを見て手当り次第に手を出したり、Xで宣伝用に流れてきた第1話を読んで好みだったものを買ったり。

現在私はSNSから離れており、情報ゼロの状態で本屋で手に取ったのが「煙たい話」です。

ここで読めます。
pixivコミック「煙たい話」林史也

めっちゃくちゃ良かった。

(しかしこの本は商業BLと言っていいのか?BLじゃないのかもしれない)

3巻が出ていたのをさっき知りました。こいつぁグズグズしてらんねえ、買いに行くしかねえってもんだ(江戸っ子)

私は恋愛だけがふたりを結びつける感情だとは思っていなくて、愛でも恋でもないけど相手を好ましく思ったり大事な存在だと思うことってあると思う。それはただの職場の人や家族に向けられるものではなくて、友達なんだけど友情と一言だけでは足りないような、お互いにとって唯一無二な存在。

そんな話が好きな人には絶対刺さります。

現在pixivコミックでやっているWEBマンガ総選挙2023にもエントリーされています。もちろん投票済。

応援コメントを読んで、「なーんか既視感」と思ったら私が書いたやつだった。文面おかしくて恥ずかしい。けど好きな気持ちだけはあります。いつ送ったのか記憶だけがない。こわ。