考える人

色んな物事に対して疑問を持てる人ってすごい、と最近思う。

私は今まで、毎日自然に行っている考えるという行為(ご飯何食べよう?どの服着よう?何しよう?とか)の他に仕事についてだったり自分についてだったり考えるということを全然してきてなかったんだなぁ という事に気付いてしまった。

考えるって行為は私にとってすごく時間がかかる。

つまりは頭の回転が遅い。

でもこれは幸いなことに、鍛えれば早くなるらしい。

これから仕事をこの先50年以上はするはずだし、今のうちに考えて言葉にできるくせ作っておきたい。

という事で、noteもちゃんと更新しようと思う。(字を書く事も好きなのでたまにはノートに書こうかな)


なんだか書きたい内容が漠然としていたので内容薄くなってしまったが、否が応でもネタがなくても頭を回転させて継続していきたい。

楽しむぞ〜