Prometheus 156

2024/6/28

第一項『山や森は存在しない』

【この木、何の木、気に成る、気に成る。名前も知らない木ですから。】ってね。大きな切り株を見ると・・・そう思う。この現在の地球は【山や森は存在しない】この認知が今の人類に必要である。

日本の不幸な真実、親とは真逆の姿勢を取ると生き残る。
石原伸晃然り。
河野太郎然り、親が馬鹿で親を引き継いでも生き残る。

小泉進次郎然り。
親より同等か若しくは親より出る杭に成ると、暗殺される。
中川昭一然り。故安倍晋三然り。岸田文雄は親以上のバカ全開。

八咫烏ね。まぁ秦氏はユダヤ人だけど、高句麗の高朱蒙は、三足烏だったね。昔は墨で描いたからカラスも金鳥も見分けは付かないな。

何故こうまで偶然が似るのか?・・・全ては創作の歴史だとしたら?・・・マッド・フラット仮説。

第二項『人類の歴史が本物ならば』

日経新聞が書く経済通が居ない状態は、ベトナムの政治・経済にとって正しい方向に進んでいる。今まで中国式(外資による改革開放)の国家資本主義を行っていた、ベトナムが公益資本主義化へ進む方向性。

地域に生息する植物や動物は長年(人類の歴史が本物ならば)の歴史の中で、成長や環境に適用して来たのだ。
人間だった同じ地域事に食習慣が違うのと同じ。

体の部位だって、食物消化腸と動物消化腸という具合に住む地域によって違うのだから、中国に元々桜は無かった筈。
それを現代植樹すればこう成る。

第三項『1万年以上も続けられるのか?』

縄文時代の日本列島の人口は10~30万人以内。⇛弥生、古墳、平安時代で人口は約55万以内。江戸時代は3000万~7000万。

という事は、現代は約1億2000万人。・・・違和感である。何故?こんなに人口が増加するのか?大戦争や大災害が起きても、ホモ・サピエンスの地球人口は増加傾向である。・・・違和感。

石器時代の縄文時代は多くて、総人口30万人程度で、カルデラ大噴火が起きても絶滅し無かった。・・・違和感である。

30万人の人口が1万年も続けられるのか?
そんな都合が良いゴルディロックス(Goldilocks)状態が1万年以上も続けられるのか?

石器時代は3万6000年間続いたと歴史は言うが・・・。青銅器、銅、鉄が発見され、道具化出来た平安時代でも、多くて約55万人である。

この後、日本列島には武士の時代、元寇があり、源平の戦いが有り、日本全国で戦国時代と言われる、大乱世が有った。

そして江戸時代に漸く平和が訪れて元禄文化が花開いた時点で、多くて7000万人。少なく見積もって、3000万人である。

55万から3000万人この人口増加率。・・・やはり違和感。
そして現代では、原子爆弾を2発も日本は受けて大量の人が死んだ。

明治、大正、昭和の時代は、世界戦争の時代でもある。・・・違和感。
現代は1億2000万人。

この世界がシミュレーション仮説で仮想現実世界ならば、辻褄は合う。
何故ならば、その様な戦争や大災害や大飢饉や大疫病が流行しても、ゲームアバター人口は増え続ける設定ならば?・・・である。

我々ホモ・サピエンスが現代でも、魔法や超能力や錬金術を操る能力が有る成らば、この『三次元空間+時間』の世界が現実世界と言える。

【However】我々は異世界漫画で描かれている様な、ホモ・サピエンスでは無い。素手の格闘でも、他の動物(獣)と戦っても勝てない。
道具も鉄の高性能の武器が、誕生して初めて、勝てる様に成った。

ただし、一人でマシンガンを持っていても、ライオンの家族を皆殺しに出来るかどうかは分からない。
その位、脆いひ弱なホモ・サピエンスである。

未だに、ライフル銃だけでは、猟師だってクマに襲われて死ぬ事も有る。・・・全て違和感である。

第四項『神は死んだ≒トロツキスト≒虚無主義≒無政府主義≒リバタリアン』

100万年の時間をホモ・サピエンス時間の1年の感覚だと我々を創造した”所謂神”はDNA編集改造実験研究をデータ化して、それに合うウィルスも”所謂神”は製造出来る。

ここでも時間の感覚である。
創造主の寿命が惑星寿命ならば可能である。
【However】ニーチェは1850~1900年には【神は死んだ】と述べた。

そう成ると創造主の寿命は46億歳という事に成る。まぁ地球年齢基準だが・・・。新たな神が人類社会ゲームを引き継いだのか?・・・だとしたら、今の、神は美的センスと言う点で、前の神より劣っていると思う。

UFO然り、グレイ型宇宙人然り。前の神様の方が天使だの、堕天使悪魔だの、妖精だのと美術的センスは良いと思う。
昔の人は天使を見れた。現代人は宇宙人しか見れない。即物的だ。

それに、ウィルスとか戦争とか、ホモ・サピエンスの人体実験は、昔より過激である。

ホモ・サピエンスに、食糧と言うエネルギー補給機能をコオロギで代用させようとするなど、何と言うか、ホモ・サピエンスという被検体に【愛】を感じて無い様だ。

炭素生命体には、もう飽きたのかな?・・・今度の神の関心事は、ケイ素生命体へ移ったのかも知れない。

第五項『気象兵器を使う側が習近平体制では無い事は確かだね。』

気象兵器を使う側が、習近平体制では無い事は確かだね。
仕掛ける黒幕は、中国の共産党を始め、企業家達だろう。
何故ならば、この後の復興需要は膨大な消費活動に繋がる。

復興出来るという事は、中国は未だに、豊かな国なのである。
電気自動車だって替えかえるでしょ?
金持ちから金を吸い上げる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?