見出し画像

【成婚者の声】30代女性 Nさん

こんにちは。
クリスチャン専門の結婚相談所Lita marriage serviceを運営しています津村です。今日はLitaで成婚された方の声をご紹介したいと思います。

------------------

①婚活を始めた時の年齢とお住まい / 結婚した年齢

埼玉県 33歳/38歳


②婚活中の職業

事務職


③婚活をしようと思った理由

・お付き合いしても、クリスチャンでない人とはなかなか続かなかった過去があった

・未信者の方との結婚は難しいと思い、クリスチャンの為の結婚相談所に入ってクリスチャンの方と結婚しようと思った


④婚活から出会い、結婚までの経緯

最初は、婚活パーティーや結婚セミナー、コーヒー婚活セミナーに参加しクリスチャンの方と集まり、お交わりをしました。ただ、継続して個人的な関りをもっていこうと思える方がなかなか居なかったので、もっと真剣に結婚を考えている人を紹介してもらおうと思い、Litaに相談しに行きました。


⑤婚活して良かったと思うこと

自分だけが結婚の事で悩んでるのではなく、同じ悩みを共有できるクリスチャンの方々に会えて励まされました。


⑥婚活(フィールド全体)の課題だと思うこと

男性よりも女性の方が様々な企画やパーティーに参加するのは多いので、男性の人数との差が大きい(トークタイムなど、待ち時間が多かった)


⑦婚活がうまくいった要因

気長にやることだと思います、一人の人を知る時間はかなり時間がかかりますので、ゆっくりその人を知っていく事くらいの余裕を持つことが大切だと思います。


⑧婚活中にポイントとなった御言葉

ヨハネ16章24節「求めなさい。そうすれば受けるのです。それはあなたがたの喜びが満ち満ちたものとなるためです。」


⑨これから婚活する人へのメッセージ

お祈りしながら、行動をすることが大切と思います。

------------------

★おわりに

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。この声が皆さんの婚活の助けとなれば幸いです。また少しでもこの記事が皆さんの役に立っていましたら、「スキ」をクリックして応援していただけると嬉しいです。♡マークをポチですね♪

God bless you!

最後に少しだけ宣伝(笑)

クリスチャン専門の結婚相談所Litaではイベントや婚活に役立つ情報を無料でLine公式にてお流ししています。クリックすれば3秒で登録完了できますので、もしよければご登録ください。

またCGNTVさんに出演させて頂いた時の動画も下に貼っておきます。Litaの理念やサービス、婚活経験者の声などが語られているので、もしよければこちらもご覧ください。見ていただいた上で、高評価をポチッと押して頂けると、津村は飛び跳ねるほど喜びます~


あ、あと婚活の相談にも乗っています。有料ですが^^;

毎日、多くの方の独身者と話しているのでその知見を皆さんにご提供できたらと。もし良ければご利用ください~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?