見出し画像

【成婚者の声】30代女性 中山結実さん

こんにちは。

クリスチャン専門の結婚相談所Lita marriage serviceを運営しています津村です。24歳と比較的早い段階から婚活を始め、婚活4年目で結婚された中山結実さんのお話を今日はご紹介したいと思います!(実名&顔出しの許可も頂いています)

------------------

①婚活を始めた時の年齢とお住まい / 結婚した年齢

24歳、埼玉県/ 30歳

②婚活中の職業

看護師

③婚活をしようと思った理由

クリスチャンの方と結婚してクリスチャンホームを築きたい、次世代に信仰継承していきたいというビジョンを持っており若い時から祈っていました。しかし身近にクリスチャンの独身男性との出会いがほとんどありませんでした。そんな中、家族にクリスチャンのための結婚相談所を勧められて婚活を始めようと決意しました。

④婚活から出会い、結婚までの経緯

Litaに入会して比較的すぐの頃、オフ会として「ゴスペルLive & ワークショップ」と言うイベントがありました。クリスチャンの独身男女が集まり皆で賛美を聞いたり一緒に賛美したり、と言う内容でそこで主人と出会いました。津村さんを通して連絡を取合い、意気投合し週1で会うようになりました。お付き合いを始めて1年4ヶ月で婚約し、婚約から4ヶ月後に結婚しました。

↑オフ会のチラシ(懐かしい!)
↑オフ会の様子

⑤婚活して良かったと思うこと

婚活を始めて初期の頃は自分の理想を優先させようとしていましたが、婚活を進め様々な方とお会いするうちにそれは自分の高ぶりだと気付かされました。自分の理想を押し付けるのではなく、相手と違う部分が沢山あるからこそ、それをどう乗り越えるか祈ったり聖書には何て書かれているだろう?と真剣に探す様になりました。婚活を通して自分自身へりくだらされ、成長することが出来たのではないかと思います。

⑥婚活(フィールド全体)の課題だと思うこと

私は20代で婚活を始めましたが同年代の方は圧倒的に少ない印象を持ちました。「婚活」「お見合い」「結婚相談所」と言うと、どうしても固いイメージを持たれてしまうのか、クリスチャン界では真剣に結婚を考えている20代も多いと思うのでもっと若い方も増えたら良いのになと思います。

⑦婚活がうまくいった要因

一番は自分と周囲の祈りだと思います。次に正直言うと、主人と出会って連絡を取り合う中でこの人とは違うから合わないんじゃないか…と思い、二人で一度会おうと言ってくれた時も気が進みませんでした(笑)しかし主人が諦めずに誘ってくれたので二人でゆっくり話もしないまま自分で合わないと決めつけるのは違うのではないかと思い直し、会う事を決意しました。そこから気付けば意気投合しており週1で会っていました。そのため、まずは気が進まなくても会って話してみることや、前述したように自分の理想は一旦置いておくことも良かったのではないかと思います。

⑧婚活中にポイントとなった御言葉

第一ペテロ5章6、7節
「ですから、あなたがたは神の力強い御手の下でへりくだりなさい。神は、ちょうど良い時に、あなたがたを高く上げてくださいます。あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があながたのことを心配してくださるからです。」

⑨これから婚活する人へのメッセージ

クリスチャンとの方と結婚したい、クリスチャンホームを築きたい…と言う願いはとても素晴らしいものだと思います。もっと日本にクリスチャンカップルが増えたら良いなと私も切に思っています。私はクリスチャン婚活4年目にして、ようやく生涯の伴侶が与えられました。これが長いのか短いのかは分かりませんが、人それぞれ出会いにも結婚にも神様が計画された「時」があると思うので諦めずに祈って少しでも出会う可能性のある場所には積極的に出向いて頂きたいなと思います!クリスチャンというだけで出会いがかなり限られてしまいますが、一つ一つの出会いにもまた意味があると思って頑張ってほしいなと思います。

↑結婚の報告を受ける津村とふたり(恵比寿のスタバにて)


------------------

★おわりに

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。この声が皆さんの婚活の助けとなれば幸いです。また少しでもこの記事が皆さんの役に立っていましたら、「スキ」をクリックして応援していただけると嬉しいです。♡マークをポチですね♪

God bless you!


最後に少しだけ宣伝(笑)

クリスチャン専門の結婚相談所Litaではイベントや婚活に役立つ情報を無料でLine公式にてお流ししています。クリックすれば3秒で登録完了できますので、もしよければご登録ください。

またCGNTVさんに出演させて頂いた時の動画も下に貼っておきます。Litaの理念やサービス、婚活経験者の声などが語られているので、もしよければこちらもご覧ください。見ていただいた上で、高評価をポチッと押して頂けると、津村は飛び跳ねるほど喜びます~


あ、あと婚活の相談にも乗っています。有料ですが^^;

毎日、多くの方の独身者と話しているのでその知見を皆さんにご提供できたらと。もし良ければご利用ください~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?