見出し画像

【成婚者の声】30代男性さいちゃん

こんにちは。
クリスチャン専門の結婚相談所Lita marriage serviceを運営しています津村です。今日はLitaで成婚された方の声をご紹介したいと思います。最近子供が生まれた、さいちゃんとひまわりさん夫婦のお話を、旦那様の視点でみていきましょう!(※名前は仮名です》


------------------
30代男性さいちゃんと奥様のひまわりさん


①婚活を始めた時の年齢とお住まい / 結婚した年齢

横浜市33歳/33歳


②婚活中の職業

高校教員


③婚活をしようと思った理由

・旅行や登山、スキーやスキューバダイビングなど多趣味ではあったが、やり尽くした感が出てきた。
・30歳になったくらいから、自分の喜びのためだけに生きることにむなしさを感じ始めた。
・お酒を控えるようになり、「僕も普通に女性と話せるんだ」と自信がつき始めた。


④婚活から出会い、結婚までの経緯

初めてひまわり(妻)に会ったのは、5月30日、LitaのZoomでのお見合いです。ひまわりの第一印象は「よく笑う人だな」ということでした。与えられた2時間があっという間に過ぎました。緊急事態宣言下であったこともあり、オンラインでの交際が始まりました。「22時には終わりにしよう」と言いながら、毎日日付が変わるまで話していました。まるでずっと前から知っていたかのようでした。そして夏の暑い日、汗だくで熱中症による頭痛で動けなくなっている私(言うまでもなく、美しくない姿^^;)を見て、「暑さで苦しんで大変ね」と心配そうに声をかけてくれました。この一言を聞いた瞬間、私の結婚への決意はゆるぎないものになりました。その後も順調に交際を進め、気がつけば妻のいない人生は想像もできなくなっていました。当初年末くらいに思われた結婚は、徐々に早まり、結果的に9月中に結婚しました。(コロナ禍で結婚式も行わず、ご両親へのあいさつもオンラインで済ませる非常識が許されたことが大きい。)


⑤婚活して良かったと思うこと

もともと、「自然な出会いから恋愛を経て結婚する以外は邪道だ」と思っていたので、婚活はとても懐疑的でした。今、過去の自分と話すことができたら下の理由から絶対婚活を勧めます。
・良い意味で、別れても後腐れがない他人であることで、積極的に話をすることができる。
・どちらも結婚相手を真剣に探していることが前提なので、相手が自分を気に入ってくれているのかを長期間気にする必要がない。
・自分の日常生活で出会うことが絶対になかったような相手と話すことができた。少なくとも自分のプロフィールや写真などを見て、魅力的だと感じてくれた女性がいたことがうれしく仕方がなかった。


⑥婚活(フィールド全体)の課題だと思うこと

特になし。そもそも私の婚活期間が3か月弱だったので、感謝しかありません。


⑦婚活がうまくいった要因

正直言って、分かりません(笑)。損得抜きに、自分のことを好きになってくれた妻に出会えたのは、神様がくださった奇跡だと思っています。


⑧婚活中にポイントとなった御言葉

「求めなさい。そうすれば与えられます。」(マタイ7章7節)


⑨これから婚活する人へのメッセージ

私は婚活を始めてすぐに妻に出会った(妻がLitaで3人目に紹介された人)ので、正直、アドバイスできるようなことはあまりありません。強いて言えば、自分のことを無条件に好きでいてくれる相手を最終条件にしたらよいのではないかと思います。少なくとも自分は、結婚してから妻から責められたことは1度もありません。自分が自分らしくいていいんだと思える、居心地の良い家庭です。家事も、妻に褒められるのがうれしく、どんどん進んでやっています。


⑩その他

私は自分のやりたいことはやり尽くしました。結婚に後悔はありません。今、私の眼中には、愛する妻と娘の姿しかありません。少し寂しくなったら、婚活をしてみる。そして、婚活を楽しむ。そんな感じで婚活を始められてよかったな、と思いました。

20211003_120249出産

※写真掲載の許可を頂いています


------------------


★おわりに
ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。この声が皆さんの婚活の助けとなれば幸いです。また少しでもこの記事が皆さんの役に立っていましたら、「スキ」をクリックして応援していただけると嬉しいです。♡マークをポチですね♪

God bless you!

最後に少しだけ宣伝(笑)
クリスチャン専門の結婚相談所Litaではイベントや婚活に役立つ情報を無料でLine公式にてお流ししています。クリックすれば3秒で登録完了できますので、もしよければご登録ください。

LINE友達追加


またCGNTVさんに出演させて頂いた時の動画も下に貼っておきます。Litaの理念やサービス、婚活経験者の声などが語られているので、もしよければこちらもご覧ください。見ていただいた上で、高評価をポチッと押して頂けると、津村は飛び跳ねるほど喜びます~


あ、あと婚活の相談にも乗っています。有料ですが^^;
毎日、多くの方の独身者と話しているのでその知見を皆さんにご提供できたらと。もし良ければご利用ください~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?