見出し画像

【成婚者の声】50代男性Kさん

こんにちは。
クリスチャン専門の結婚相談所Lita marriage serviceを運営しています津村です。今日はLitaで成婚された方の声をご紹介したいと思います。1年間の婚活期間を経て最近ご成婚された、Kさんのお話になります。


------------------
50代男性Kさん(成婚者の声)


①婚活を始めた時の年齢とお住まい / 結婚した年齢

59歳、愛媛県/60歳


②婚活中の職業

会社員/営業


③婚活をしようと思った理由

人が一人でいるのは良くないという聖書の言葉


④婚活から出会い、結婚までの経緯

1月にオンラインでお見合い。それから毎週1回90分のline Talkを継続する。遠距離交際だったため4月に初めて直接会う。そして6月に2回目に会った時、結婚を前提としてお付き合いをお願いする。8月にプロポーズしてOKを貰う。
 

⑤婚活して良かったと思うこと

素晴らしいパートナーに巡り合えたこと。これからの山あり谷ありかもしれませんが、人生を新しいパートナーと共に歩んでいけること。


⑥婚活(フィールド全体)の課題だと思うこと

クリスチャン人口が少なく、出会う機会も少ない。リタのようなプラットフォームが必要で、全国の未婚のクリスチャンの方々にそれを幅広く伝える媒体が必要と思います。


⑦婚活がうまくいった要因

相手の方がとても素晴らしかった。自分なりに相手の事を考えて行動した。


⑧婚活中にポイントとなった御言葉

神は御心のままにあなた方のうちに働いて志をたてさせ、事を行わせて下さるのです。すべてのことを、つぶやかず、疑わずに行いなさい。(ピリピ人への手紙2章13-14)


⑨これから婚活する人へのメッセージ

主よ、素敵なパートナーを与えて下さいと祈っているだけでは駄目。神様に祈りながら自分から行動することが大切。飾らずにありのままの自分で


⑩その他

私の場合、いろいろと悩んだ時には津村さんに相談してアドバイスを頂きました。みなさんも津村さんにアドバイスを頂きながら素敵なパートナーに出会えることを心からお祈りしております。自分の口で「私は必ず素晴らしいパートナーに出会える」と疑わずに信じて毎日声を出して宣言してみて下さい。そうしたら、必ずその通りになります。


------------------


★おわりに
ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。この声が皆さんの婚活の助けとなれば幸いです。また少しでもこの記事が皆さんの役に立っていましたら、「スキ」をクリックして応援していただけると嬉しいです。♡マークをポチですね♪

God bless you!

最後に少しだけ宣伝(笑)
クリスチャン専門の結婚相談所Litaではイベントや婚活に役立つ情報を無料でLine公式にてお流ししています。クリックすれば3秒で登録完了できますので、もしよければご登録ください。

LINE友達追加


またCGNTVさんに出演させて頂いた時の動画も下に貼っておきます。Litaの理念やサービス、婚活経験者の声などが語られているので、もしよければこちらもご覧ください。見ていただいた上で、高評価をポチッと押して頂けると、津村は飛び跳ねるほど喜びます~


あ、あと婚活の相談にも乗っています。有料ですが^^;
毎日、多くの方の独身者と話しているのでその知見を皆さんにご提供できたらと。もし良ければご利用ください~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?