見出し画像

大慌て日記

今眠いので降りそびれないようにこの日記を書いています。


2023年10月21日15時08分
美容室に行き、ついでに買い物と昼食を取り、帰宅後、有意義な1日を送ったし掃除をしたいけどしたくないなとダラダラとTwitterをしていたオタクが公式の通知ツイートに気付き見に行ったところで激震が走る。

《2023年10月21日(土)15時ごろより》

2023年10月21日!???????????

あまりにも衝撃的すぎてスマートフォンの画面を上からスワイプし、本日の日付を確認。


スマートフォンにも2023年10月21日って書いてある……あと今はもう15時過ぎ……というかツイートが15時08分にされている………………


???????????????????????

↑現状が飲み込めずにいる呟き↑


インターネットで有名な目を細めるプーさんの画像の状態になりつつ、慌てて東伏見への乗り換えを調べるも1時間以上必要と書かれている……


こんなん配布数少なかったら貰えんやんけ〜〜〜〜!!!!!!になりつつも、転職前は飛行機に乗らないと行けなかったけど今は電車で行けるし行かないと絶対後悔する!!!!!!!!!と財布とスマートフォンを持ってオタクは最速の電車に走り乗った。


いやわかる!オタクより知らない人にわたってほしいと思う!!!思うけど当日に漫画ではモノクロなのにカラーになった名場面の紙を配るのはそりゃオタクもその紙ほしいよ!!!!!!


道中色々な通過駅からの乗り換えを調べたものの、それ以上は早くならないことが判明。でも逸る気持ちが抑えられず乗り換えは意味もなく小走りで移動
🚊🏃🏃🏃🏃🏃🚊


30分程先着したフォロワー達から在庫沢山あります!と聞くまでドキドキしながら東伏見駅まで向かった。


安心して撮った写真

ホームからエスカレーターに乗った時点で、試合が終わったであろう選手の子が配布されたものを両手に抱えている姿とすれ違いオタクは少し泣いた🥲


南口で配布との情報を受け、迷わず南口へ向かうと階段を降りたところでスタッフの方が「フィギュアスケート漫画メダリストの配布です!!!!」

良すぎる……


このシーン好きすぎて諏訪湖SAに行きました


先に着いていた、渋谷でDJを見ながらお酒を飲んでいたオタクと、関西住みなのにDJを見た後一旦ホテルでチェックインをしようとしたら告知を見てしまったオタクと、私の泣きを見て来てくれたフッ軽のフォロワーと合流。


フォロワーは配布を貰った後に「メダリストだ!」と喜んでいた選手の子を見かけたらしく、オタクは少し泣いた。


この時点で16時半過ぎ

DyDo様にはお世話になった夏があるので巡り合わせに喜び記念にアリーナの周りを一周歩いて、フォロワーと声優発表の話で盛り上がりつつ帰宅の途に……


前夜祭のDJイベントのために渋谷に帰っていくフォロワーと別れ、途中でフッ軽フォロワーと晩ごはん

慌てて出たのでグッズもない

あとティッシュについてる紙なんで当たり前なんですけど、あまりにも紙ですぐにくしゃくしゃにする自身があったのでそのまま百均で紙と並べながらサイズを吟味しA7のリフィルと硬質ケースを購入。

美容室後もSeriaに行ったのにね

そうしてフォロワーに気軽に飛んでいくから私もいつでも呼んでな!と別れ家に着き、帰宅前に買って一口飲んで冷蔵庫で冷やしたまま置いていくことになったコカ・コーラを飲みつつ片付かなかった部屋を視線の片隅に入れながらこのnoteを書いてるってわけ


今度はせめて午前中に教えてもらえると嬉しいです!!!!!!毎回配布お知らせが急すぎるよ!!!!!!!!!!!



関東に転職して良かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜完〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?