見出し画像

今日の忘れ物

休日出勤で、バタバタ家を出たら
頭痛薬
ブラックミントガム
を忘れるという失態。
あぁ。
一日無事に乗り切れますように。

ボディケアの予約変更
夕方の予定の準備
忘れてはなりませぬ。

49年も生きていると、さまざまに忘れ物をしてきたのだろうに、全然覚えていない。
何と都合の良い性格。
いや、意外と慎重派で忘れ物が少ないタイプなのか?
でも、歯医者の予約を忘れていて、歯医者からの電話を県外で受けるとか
先日も資料の提出を失念。上司からそっと
どう
って、聞かれてたなー。私。
資料はできていたので電話の最中には、メールで送りましたが(言い訳)
やっぱり、あるな。
こりゃ、かなりあるな。
おっちょこちょいだな。
得意のあたふたして謝ってにっこり
では乗り切れない年になってきたと自覚をあらたに
注意しよう。

それと
自分のやりたい仕事ができていない
という、重大な忘れ事がある。
仕事をしたいのか、したくないのか?という基本的なこともあるけれど、やっぱりやりたくないことはなかなか気も進まないから片付かない。
そうは言っても!と思いコツコツやってる自分をほめてあげたい。でも、勇気を出して本当にやりたいことに取り組んでいない自分は全然ほめられない。
いつまでこんな自分でいるのだ。
なんて考え続けて四半世紀。(大袈裟過ぎた)
来年は50歳。
勇気を出すのか、このまま流されるままにいくのかー
どうしたいんだ、私!

外では、ノルディックウォーキング大会の開会式。
晴天で良かった。
今日、持ち込んだ仕事がこの環境でもなんとかすすめられそうで一安心。

マグボトルに入れてきたお茶が熱すぎて飲めないー。
蓋開けたけど、さめないなー。
朝は、余裕を持って行動できる大人になりたいものです。

さてと、Lizzoをそっと流しながら仕事を始めよう。
今日が穏やかな一日になりますように。
私の未来も穏やかなものになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?