見出し画像

スイッチがオフになった日

近頃、仕事をする際は
強力なオンスイッチ!を入れてきた。
無理して入れてきた。
8ヶ月ほど、ずっとオン!入れて
上司の愚痴をはね飛ばし
後輩の応援もしてきたつもりー
ほぼ休まず、毎日仕事。少しでも時間があれば仕事。

そしたら今朝は、もう、ダメになりまして
頭痛吐気耳鳴り背中の痛みやる気ゼロ。
誰よりも早く職場に着いてパソコン立ち上げて、
資料作り始めたけど
始業時間前に早退。

帰宅後は、何もしないー
寝るかぼんやりするか。
夕方の娘の迎えまで、何もしない何も食べない

こんな日もたまには必要。
たぶん。

で、たぶん、明日、
みんなが休んでいる間に仕事に行く。
誰かに気をつかっていると全然仕事がすすまない。
ダメだこりゃ。だ。
でも、こんなダメなわたしのこと、みんなは助けてくれるし優しい。
でも、やっぱり仕事がいやだ。
困ったことに、日増しにいやだ。

本当に困った。

明日は母の命日。
お墓参りに行って、仕事が嫌だと伝えてこよう。
たぶん母もそんなこと言われてもーって
困っちゃうだろうなー。

こんな日はだいたい藤原ヒロシさん。
nothing much better to do
二十代の頃から、ずっとこのアルバムに支えられている
あっ、最近は毎日このアルバム。
サブスクにも感謝。

来週は、何とか仕事にいけますようにー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?