満月とバッハ

娘がマリンバで、コンテストに出るとのこと。
ネットで注文しておいた楽譜が、早速届いた。
楽譜はドイツ🇩🇪からやってきた、バイオリンのもの。
とても美しい曲ですが、なかなかの難曲。だと思う。
パルティータ
って、娘は言ってたけど、パルティータってなんじゃ?
私が知っているパルティータっぽい言葉は
パルスイート
パルミジャーノ
パルテノン
…何と語彙力のない、40代後半。

YouTubeで、パルティータを聴きながら外をみると、すでに月食はおわり光り輝く満月。

何だかわからないけど、とにかくやることを詰め込み、予定を詰め詰めで毎日楽しそうな娘は、あの光り輝く満月みたいだなーなんて思ったりしてね。
やっぱり私は娘のことが好きみたいです。

コンテスト、悔いが残らないように、しっかり楽しくね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?