見出し画像

Rock me May 2023

Rock me May!!
役者和泉涼太です。
みんなイカしてるかい?
俺はもちろんイカしてる!
俺はいつもはしゃいでいる。
どんなときでも
海のように大きく広い気持ちでHappyHappy!

(↑Twitter 2023年4月11日のツイートより )
恒例の先月のTwitterでのソコソコ気に入ってる俺が創作した言葉。
言葉の添え木 さんお題、
いつもありがとうございます!
毎日、言葉を紡ぎマッスルミュージアム!
今月もどうぞよろしくお願いします!

さて
和泉涼太です。
はじめましての方もいますよね。
こんにちはこんばんわ!
りょうたです!


さあ!!!!
さあ!!!!
5月だ!
今月は劇団Q+本公演「マミーブルー」
の月だよーーーーーーーーん!!
うほ!


マミーブルー

うほ!

↑詳細はこちらから



■会場:萬劇場(@yorozutheater) 

■日時:2023年5月24日(水)~5月28日(日)
5月24日(水) 19時00分~
5月25日(木) 14時00分~/19時00分~
5月26日(金) 14時00分~/19時00分~
5月27日(土) 13時00分~/18時00分~
5月28日(日) 13時00分~

■チケット [日時指定・全席自由]
前売一般 = 4,500円
当日一般 = 5,000円
U22(22歳以下前売/当日枚数限定)= 2,500円

↓↓チケットはこちらから!

そうだね!
うほ!
稽古、稽古。
稽古って楽しい!
肉体的な疲労、精神的な疲労は多くある。
だけど、楽しい!
この楽しい、と思えるのは幸福!

これは、大勢での作品創作ならでは、なのでは、と。
さらに、今回は
熟練したゲストの方々が出演される。
楽しい。
楽しい。
夢中になってしまう。
作品のテーマやお題目がどうあれ、
創作する人間達は夢中にならなければならない。

夢中になるというのは楽しい!

俺には子供がふたりいて
長男の6歳の息子と公園にいけば
いざ息子!
自転車の後ろからジャンプして
公園のアスレチックに走り向かっていく。
そして、すべり台、ブランコ、砂場、と
駆け回る。
飛行機の形をしたジャングルジムでは、
息子はパイロットになりきっている。
俺をよび、
一緒に、
飛行機?かロケットか?の機械の不具合を
調整することがはじまる。
機械はなかなか直らない、
墜落してしまう。
ジャングルジムの足場の悪い中、
作業はとても厄介だ。
さて、
息子には、大空か宇宙の彼方が確実に見えている。
息子は夢中になっている。
息子はパイロットだ。
俺は助手。
俺達は夢中になるのだ。
とっても楽しい。

舞台は楽しい。

そして、お客様が、それを見て、歓喜する。
こんなに贅沢な時間は無い。
だが、作品は作品。
お客様から大きなお金を頂戴する。
しっかりと、しっかりと、
観れる舞台作品を提供しなければならない。
遊びでは無い。
仕事だ。
仕事を楽しめるというのは、人間の理想だろう。
稽古は集中稽古に突入する。
俺は飛び込んで夢中になる。

うほ!

最高に特別な作品にするぜ。
舞台で会おう。



Rock me Baby!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?