見出し画像

Rock me February 2023

Rock me February!!
役者和泉涼太です。
みんなイカしてるかい?
俺はもちろんイカしてる!
え、もう2月。
まあまあ、時はそんな感じだろう、
俺はいつもはしゃいでいる。

(↑Twitter 2023年1月24日のツイートより )
恒例の先月のTwitterでのソコソコ気に入ってる俺が創作した言葉。
言葉の添え木 さんお題、
いつもいつもありがとうございます!
毎日、言葉を紡ぎマッスルミュージアム!
今年もどうぞよろしくお願いします!

さて
和泉涼太です。
はじめましての方もいますよね。
こんにちはこんばんわ!
りょうたです!

さて、新年早々、我輩が所属する劇団Q+は燃えているぜ!劇団をお支え下さる先生方のご活躍、また団員達が頑張っています!
こちらに記載しますよーーん!


ご活躍方々


『人の気も知らないで』 スーウェイ

スーーーーーーーウェイ!
是非是非、皆様、劇場へ!ついに明後日だ!
長い時間をかけてジックリ煮込んできた!
ほっぺたが落ちちゃうーーーーーーーウェイっ!

劇団ユニット公演07 スーウェイ旗揚げ公演!
『人の気も知らないで』
作=横山拓也(iaku)
演出=柳本順也

■ あらすじ
「私がアデコの人生をサポートしますよ。できる範囲で」春の日曜日の午後。桜は散った。彼女たちは交通事故で入院中の同僚のお見舞い帰りにカフェでお茶をしている。今日は寿退社した別の同僚の結婚式の余興の打ち合わせをしなければいけないのだけど気分じゃない。入院中の彼女の治療痕があまりにもショッキングだったから。「目に見える身体の一部欠損」を負った彼女をどのようにサポートしていくか。それぞれの生活・事情・思いに“繋がれた”ところから激しい議論が交わされる…。(引用元:iaku Website)

■キャスト
佳乃香澄
小夜子
藤咲優希

■会場:下北沢 小劇場楽園
■日時:2023年2月3日(金)~2月5日(日)
2月3日(金)14時30分~ /19時00分~
2月4日(土)13時00分~ /18時00分~
2月5日(日)13時00分~
チケット [日時指定・全席自由]
前売一般 = 3,500円
当日一般 = 4,000円
★初日割=3,000円(2月3日(金)14時30分の回限定)
■アーカイブ配信 
配信チケット = 2,000円
配信期間:2023年2月10日(金)18時00分~2月26日(日)23時59分

公演が楽しみだよーん!
彼女達がこの日の為に、いろんなものを準備してきた。
大変だったことも多くあったと思う、懸命に活動してきました、もう今、まさに今、輝いています!
舞台では、さらに輝きます!
さらにさらに、今後も輝き続ける!
その旗揚げ公演を見逃さないで下さいませ!
是非、劇場へ!
よろしくでスーーーーーーーーウェイっ!


『エゴ/エバ』 酔ひどれ船 

キャストは団員さき、はる、えりの3人、そして、劇団を強く支えて下さるひでさんが出演!
さきが主宰する酔ひどれ船。
舞台の醍醐味は生の空気だと思ってて、皆様、素敵でした。特に小劇場はお客様との距離がとても近い。役者の鼓動の振動が空気を通じて、こちらに伝わる程。
昨今の演劇は様々な表現方法で構成されることが流行り、ダンスや歌、生演奏、照明に音楽、映像を取り入れたり、様々な仕掛けや工夫により、作品に深み、色を持たせる。そして、大衆が作品に求めているものは、非日常感で多くはあるだろう。
エゴ/エバはシンプルだった。会話と、4人の空気だけで構成される。今回、キャストが僕の身内で構成されていることもあって、自分の自宅の近所の少しは知っているが深くは知らない他人の家を覗き見しているよう。
シンプル故に、観劇後、役のパーソナルな部分を思慮すること、その作品の面白にストレートに働きかけることが出来た。その考察も作品の醍醐味だろう。
面白かった!



『2023新春大運動会』 Tacos'Danceさん

そしてそして!
劇団のおダンスの先生方が出演されておりました!

Tacos'Dance第3回目公演『2023新春大運動会』
ポカポカした!
最前列で息子とポカポカ!
とっても面白かった!
なによりも会場の盛り上がりが良いね!
劇場内が熱い塊になる感じ!

荻窪駅の近くの杉並公会堂は自宅から近くなので、自転車で、走る走る!
後ろに、息子りむを乗せて、走る走る!
なんか帰りの道中のほうが楽しくて、
この余韻のまま夕食へ。
素敵な時間は続くものです!
作品のチカラですね!
心より感謝です!

あー!
あと!なんと!!団員のみゆきも出演!
そうそう、みゆきと息子のりむはプライベートをきっかけに仲良くなったのですが、当日は、りむの得意技「スルー」を披露。挨拶やお喋りするのは慣れないと出来ないのです。それでもバイバイしたあとに、みゆき、すごかった!と言っていたよ。


といった感じです!




僕は毎日はしゃいでいます。



あー!
あと、我輩が出演させて頂いているヨコハマヨリックの『夏の夜の夢』だ!

『夏の夜の夢』ヨコハマヨリック

こちらも是非是非!ご覧くださいませ!
You Tube です!無料です!

素敵なお声をたくさん頂いております!
是非是非!
あっ!
我輩が演じさて頂いた役はですね、
あっ!駄目ーーーーーー
探してみてーーー
4役かな、
演じさせて頂てますよーーーーーーーん
来月とかに答え合わせしよねーーーー♪


ではでは!

Rock me Baby!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?