見出し画像

AGT,BGTに挑戦した全ての日本人とその結果

**みなさん、こんにちは!!
僕はドキュメンタリー監督を目指す19歳です。

今は、アメリカの大学に進学する前に日本の素晴らしさを自分で感じてみよう!と
自転車で日本一周しています。
最近は、その人の優しさを感じる出会いや面白エピソードをnoteで書いています。

https://note.com/1112sunlight/n/n07281ec533a4

以下は、当時高校三年生の時の内容。

あの「ゴンゾー」さんに取材させていただきました!!👏👏**
1,AGT、BGTなどのゴットタレントに出たい、生で見たい方,
2,自分の芸を磨いて飯を食っていきたい方
にとってめっちゃ見たくなるような動画を作る予定です。
**

その取材の準備として
「日本人の方がどれだけゴットタレントで
 活躍しているのか?」と思って、
ネットで探しましたが
どれもまとめられてるサイトはありませんでした。
なので、僕が調べてきたものを
簡単にこちらにまとめておきました。

興味を持っていただけた方はご覧ください。
**

Youtubeに動画がある場合には
名前にリンクを貼ってます。
出来るだけ日本語訳のついた
「ジェフの翻訳チャンネル」さんの動画にしてます。

AGTーアメリカズゴットタレント
2013  シーズン8  ** **
 ダンス 優勝
2015 シーズン10 
白A マトリックスダンス 準決勝
Enra ダンス   二次予選
松山花子 ダンス 予選
2016 シーズン11 
hara(情熱大陸出演歴あり) マジック 準々決勝
2018 シーズン13 
ユンボダンプ 裸で音再現 コメディ 準々決勝
もち ディアボロ 準々決勝
ブルートウキョウ アクロバティック 二次予選
ウエスP 裸芸 予選
2019 シーズン14 
ゴンゾー タンバリン 準々決勝
ユリアン 裸芸 予選
リリア フルート 予選

BGTーブリテンズゴットタレント
2015 シーズン9  
白A マトリックスダンス 二次 
2016 シーズン10  
bang マジシャン 二次
2018 シーズン12  
ウエスP 裸芸 準決勝
そら マジシャン 二次
2019 シーズン13  
ファビュラスシスターズ ダンス 準決勝
ゴンゾー タンバリン  準決勝

ちなみに

蛯名健一さんは、AGTでアジア人初優勝、ダンサーとして初優勝。
白A**さんはアジア人初のゴールデンブザー獲得。英米に同年に挑戦したのは世界初。

・ゴンゾーさんは世界で唯一英米に同年に視聴者投票のあるライブショーまで進んだ。もちろん、Asia’s Got Talentを含めた3つのゴットタレントでライブショーに進んだのも世界初である。**

最後に

**僕はAGT,BGTのことがめちゃくちゃ大好きです!!
特に、コートニーとグレースの予選から決勝までの勝ち上がりを
何度ループしたことか、、、、

なので、僕は「情熱大陸を超える」こととは別に、日本のゴットタレントを創ることも大きな夢です。
日本だからこそできる雰囲気、もしくは日本なのにあの雰囲気を、創りたい、再現したいと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。**

↓参照したサイトはこちら

https://agt.fandom.com/wiki/Gonzo
https://bgt.fandom.com/wiki/Gonzo

また、「この人が子供達に人生のロールモデルになるのでは!?」、
「この方の人生を聞いてみたい」などの
情熱大陸を超えるためのリクエストや感想などがあれば、僕のSNSアカウントでもコメントでも教えてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?