見出し画像

【観戦日記】しまざとが斬る!! ver7

画像1

ここは高レート卓。日々、高度な戦いが行われているという。BTNの人がスタンプ送っているように、今回はブラフオールインを分析したい。話は変わるけど、BTNの人、アウトプレー中にスタンプ押しちゃいかんでしょ笑。

Snowie先生、お願いします!

キャプチャ1

プリフロップは問題なし。BBも当然のコール。

キャプチャ2

そしてフロップが開き、BBはチェック。オリジナルのCOがCBですね。75%ポットベット。ドロー系のハンドなので、お高めのベット額を設定しているのでしょう。だがしかし、BBはトップヒットしているため、迷うことなくコール。

キャプチャ3

ターンは、5c。BBはチェック。そして、COから容赦ないポットオーバー!! こういうのを待ってました(o^―^o)ニコ

これが正しいポットオーバーの使い方ですね。相手にフォールドしてもらっても良し、コールされてもドローが完成すれば最強。さすがプロ、当然のようにぶちかましてくる。

これに負けじとBBはコール。トップヒットは降りる理由なし。

キャプチャ4

そして運命のリバーは、Jc。BBチェックに対して、COはオールイン!!

盛り上がってきました。ここが勝負どころ!

キャプチャ5

オールインに対して、COコール。見事なブラフキャッチを成功させた。

リバーのオールインは個人的に好きだけど、Snowie先生いわく、チェック推奨になっている。これはどうなんだろう。


~NEW CHALLENGER~

????:Snowie、やつは所詮、機械学習どまり。私を使うのだ。

しまざと:お前はいったい何者だ!?

????:私はGTO星人。貴様に真実を伝えてやろう。

しまざと:何だって…。

GTO星人:力が欲しいだろう? 強くなりたくないのか?

しまざと:俺は強くなりたい。たとえ禁断の力に手を染めようと…

※この話はフィクションです。GTOは禁断の力ではありません。

~~~~~~~~~~~

画像7

ベット額は選択式のため、今回の実践に近いもので検討を進める。

フロップは問題なし。

画像8

ターンも問題なし。

画像9

オールインが正解!! そして、相手も大体3回に1回はコール。

これは革命的だな。上級者の「頻度でコール」とか、まさにこれだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?