見出し画像

【本日のハンド】2022/01/19 コールしたところ、間違いだった件

画像1

リバーで悩ましい展開。コールしたが、どうするのが正解だったのだろう。振り返りたい。

キャプチャ1

プリフロップは、悩ましいけどコール。相手によってレイズを返すかを検討するが、今回はコールとしてみる。

キャプチャ2

そのベットサイズは、もはや半分でよくない? 半分よりやや多い。ここで考えることは、以下の2つ。
 1.相手がフラッシュドローならば、ヒットしていない
 2.相手がヒットしているならば、フラッシュドローでない

つまり、ヒットしていてフラッシュドロー、は存在しない。当然オーバーポケット、JJ、3ヒットなどもあり得るが、いったん無視。コールして様子見。

………

と思ったのだが、なぜか、実戦ではレイズしている。


キャプチャ3

ターンはさすがにチェックバック。リバーカード次第でアクションを決める。

キャプチャ4

リバーは相手にとってラグだが、こちらには少し進展がありそう。UTGから見て、BTNにJはなさそう。だからこそ、UTGはブラフベットしやすい。

そして、キャッチした。

画像6

目論見通り、結構な広さでUTGはベットできそう。

画像7

一方で88は、コールできるものが半分だと……。

しかもコールしてはダメなものだった。

クローバー持ちはダメってことね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?