見出し画像

「ただひたむきにゲーム『原神』のキャラについて語りたい。」はじめに。

このノートの目的は以上の目的以外に何もありません。

miHoYoさんから昨年9月末にリリースされたオープンワールドRPG『原神』のキャラクターについて、ただひたむきに書こうと思います。

僕はリリース直後からプレイしており、現在冒険ランク55、世界ランク8ですすめています。最前線とは言いませんがまあまあやりこんではいる側の人間なのかもしれません。

一応メインにモナとディルックなどを据えて遊んでいるのですが、別にこのノートでは戦闘面とか育成面については一切書きません。
DPSだ、会心率・会心ダメの比率の話だ、攻撃力とダメージバフの最適値だ、シールドの効果だ、誰がアタッカーで誰がサポートだとかそういう話はいろんな方々がいろんな形で検証しておられるので調べればたくさん出てきますし、エンジョイ勢の出る幕ではありません。

このゲームの良さは僕にとっては一点「キャラがいい」とそれだけです。
もっと正確に書けばやり込めばやり込むほどキャラがよくなっていくところです。
それはキャラクターの強さもそうですし(弱いキャラなんていないです)、好感度(とアップデート)によって増えていくボイスとストーリーによってキャラクターの奥行きがどんどんと広がっていくところもそうです。
『原神』はグラフィックを含めた世界観もすべてキャラクターの魅力に繋がるようにできているように感じるのは僕だけなんでしょうか。

特に冒険ランク50を超えてから可能になるキャラクターのレベル80突破のボイスを聞くと、いままで育ててきたキャラクターの最大級まで強くなった感想を聞けて、努力が報われるような気持ちになります。
最近は80突破ボイスが聞きたいがためにキャラの育成に励んでいるといっても過言ではありません。

Twitterでこの80突破ボイスがすごくいいという話で盛り上がったところからこのノートをつくってみることに決めました。
それぞれのキャラクターのストーリーやボイスを追いかけながら、ひたむきに『原神』のキャラクターについて語ってみたいと思います。

それほど無茶苦茶な課金をしているわけでもなく、ゆっくりじっくり育成しているので、とても全キャラについて語り尽くすことは不可能だと思いますが好きなキャラについてはゆっくりと好きなだけ文章を書いてみたいと思っております。

基本的にはネタバレ込みで書いていく文章になりますので、そういったものが嫌な方は読むのをお控えいただければと思います。

いまのところ僕のとても好きなモナ、鍾離先生、ディルックから書き始めて、ジン、刻晴、ベネット、のちのちにフィッシュルや重雲、主人公などにすすめていきたいです。
というかこのノートをきっかけにいままで育てるか迷ってたキャラクターをどんどん育てていきたいと思っています。

ちなみにクレー、タルタリヤ、凝光さま、甘雨の4人については持っていないので何も書けません……。甘雨、引けたら育ててみたいと思ってるのですが、すり抜ける気しかしないです。

とりあえずゆっくり更新していくと思いますが、ご興味もっていただければ嬉しいです。

Twitterのアカウントもあります。よかったら仲良くしてください。
マルチなどのお誘いもしていただければめっちゃ喜びます。
https://twitter.com/1111genshin/

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?