産土神様

産土神社、産土神様は調べておく事をおすすめします!

調べ方は
母親の妊娠中お腹の中にいる頃から幼少期までを過ごした場所でその子の産土神社が決まると言われているんだそうです

母親が妊娠中に過ごした家や、里帰り出産の場合は実家の近くの神社、生まれた病院から1番近い神社なども産土神社だと言われていますが、

お腹の中にいた時や幼少期を過ごした家の近くの神社が、その人にとって最も、縁の深い神社であると言われているそうです!

これはあくまでも、私の場合ですが、
Googleマップで場所を調べて、ピンと来たところを見てみました!小さな神社ではなく、人の行き来がある場所という事も大事です。

私の場合は、母親の実家と私が幼少期に過ごした家の場所が近くだったので
すぐにわかりました!
そして、なんと!母親の実家、幼少期過ごした場所、私が生まれた産婦人科の近くの神社の神様が
全部同じ神様!!もうびっくりです!笑

神様の名前はスサノオ様!

私にとって、とても深いご縁をいただいてるありがたい神様です。

ずっと行きたかった神社があり、でも車では入れない場所で諦めかけていたのですが、
近所にスサノオ様の神社があり、管理してる方が同じ方で、車を駐車させていただき、徒歩でその行きたかった神社に行けた事があったり、
今住んでいる所の氏神様もスサノオ様とアマテラス様だったり!

その他、行った方がいいと感じるような
いわゆる呼ばれる神社、
ここに行こう!と決めた神社などが、
全部スサノオ様の神社だった時は笑いながらありがとうございます!本当に!と言いました笑

こうして、不思議な事が続いて、お護り頂いてるんだなと感じる事がたくさんだったので、
調べてよかったと感じました!

もしかしたら皆様にも同じような事があるかもしれません!
なので是非おすすめします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?