見出し画像

リーダーがめちゃめちゃでした。~禁煙チャレンジ日記74日目

9時5本

癒しだ。↓

今日、あるグループチャットを抜けました。

管理人さんとうまがあっていたのですが、管理人さんは様々な人と喧嘩になり、それらの人を追い出してきた歴史があります。

彼女はチャット(文字)メインのグループに通話メインの人を招致して、両方だまし討ちみたいになって、僕は通話の人と少し話していたので「話して」と言われ、話しました。

ぼくは、落ち着いていたグループチャットに通話メインの人を告知なしに呼んだことが乱暴ではないかと話したのですが、

通話の執拗な誘いに参っていた一人のことが頭から離れず、そのことを申し上げました。

しかし、管理人は出産したばかり、昼も夜もなくヒマという個人的な理由で通話メインの人を募集したそうです。百歩譲って事前告知があればといいましたが、管理人は前に言った言葉をあげつらって、謝罪しろなど公開処刑をはじめ・・・そのグループチャットをやめました。

その管理人はほかにも30名中十名のメンバーをやり込めてやめさせていて、

彼らがやめたことが残念と言っておりましたが、

とうとう僕に矛先が回ってきた、という感じです。

ローカルな集まりというのは、話が通じない人もリーダーになっていることがあるんですね。

ほんと愚痴に過ぎない記事になってしまいましたが、そこの仲間との断絶をかみしめています。

ほんとくだらないと言った人もいますが、その通り。

そんなリーダーだったときどうする?と思ってしまいました。


ほんと、「そうですね」って言ってやり過ごすのが大人かもしれませんが、

見限るのは自分なんだなと感じています。

そんな局面に皆さまが追い詰められないことを祈ります。

グループチャットだから抜けられましたが、職場だったらほんとに悩みどころですよね。

サポートはインプットのための読書や交通費に使わさせていただきます!