見出し画像

ギターコレクション

ぼくは給料を安定的にもらえるようになった時、月収1万5千円だった。
とても安定的とは言えないが、一万を超える給料をもらうのは、
単発でやめた派遣の11万をたばこ代でなくしていらいだった。


GrassRoots LunaSeaイノランモデル

はじまりはこのギターあたりだった。
15000円で売られているものに、左上のどくろが入り、
トーン回路がカットされていて1万円で売っていた。
今でも持っている。後ろ側のピックアップを
Fujigen製に替えている。
音的には使えないが大事にしている。

そこからこのギターを買うまで生活を活性化できた。
まだまだ青二才だが。
7弦でフレットも斜めに打ち込んであるスポット品だ。
使いこなすために七転八倒している。
木のコブの切り口がこの表面となっている。
まだまだ僕は成長していかなければならない。
何百倍の恩と犠牲の上に生きているからだ。

まだまだ人生探訪は続く。


#私のコレクション

この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

サポートはインプットのための読書や交通費に使わさせていただきます!